はやしだえみこさん 第1回

はやしだえみこさん写真1

「storage plus」

はやしだ えみこ

【長崎県長崎市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「storage plus」代表のはやしだえみこさん。
はやしださんの整理収納のコンセプトは「暮らしを愉しむ」こと。人と比べたり、人任せにしない、自分の基準や意志で日々の暮らしを作っていくために、毎日の小さなことから工夫していく、コツやヒントを提供されています。片付けられない原因や改善方法は人それぞれ。はやしださんは一人一人と丁寧に向き合い、じっくりと話を聞いて、その人にあった整理収納を見出していきます。
常にお客様目線に立って日々精力的に活動されているはやしださんを4週にわたってご紹介いたします。

はやしだえみこさん写真2

はやしだえみこさん写真3

1.教室名・屋号の由来を教えてください

「storage」は「保管・収納」という意味、「plus」は整理収納にプラスとなる付加価値を見出すということ。整理収納は、理想の暮らしを手に入れるため、自分の大切なことを実現するための手段として考えてほしいという願いに由来しています。

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

コンセプトは「暮らしを愉しむ」。人と比べたり人任せにしない、自分の基準や意志で日々の暮らしを作っていくために、毎日の小さなことから工夫していく、コツやヒントを提供しています。
一言で片づかないといっても、そこに至るまでの悩みの過程はさまざま。まずお宅を訪問してきちんとお話を伺うことで、原因や改善方法などが見えてきます。時間を共有して一緒に片づけ作業を行うことで、諦めたり挫折することなく取り組めます。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

はやしだえみこさん写真4-1 主催講座 暮らしを愉しむ整理収納講座
月に1度、毎回違うテーマで開催しています。(2時間程度)
習慣改善・キッチン・衣類整理・ライフスタイル・生前整理・書類整理・デジタル整理・ナチュラルクリーニングなど、興味のあるテーマを選んで受講いただけます。
受講料:2,500円(ケーセット付)
はやしだえみこさん写真4-2 出張講座
ご希望のテーマに沿ったアレンジ・人数・時間・料金などご相談を承ります。
法人・団体向け講座、イベントセミナー、生涯学習・男女共同参画・公民館講座、1日講座・定期講座など