古家菜々子さん 第1回

古家菜々子さん写真1

「C’est mignon(セ・ミニョン)」

古家 菜々子(ふるや ななこ)

【埼玉県白岡市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「C’est mignon(セ・ミニョン)」を主宰されている古家菜々子さん。
ポーセラーツとリボンを中心とした自宅サロンでは、趣味で通われる方から資格取得を目指される方まで、目的にあったコースが設定されています。特に古家さんご自身の経験を活かした、サロン運営のノウハウが学べる講座は大人気です。
常に生徒さん目線でよりよい教室を目指されている古家さんを4週にわたってご紹介いたします。

古家菜々子さん写真2

古家菜々子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

C’est mignonはフランス語で「なんて可愛いの!」という意味があります。
当サロンにいらして下さる生徒さまは、ママの方が多いです。
常に家族の為に頑張っているママたちに、「可愛い♡」と心ときめく時間を提供したく、このサロン名に決めました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

ポーセラーツとリボンを中心とした自宅サロンです。
趣味で通われる方から、資格取得をして自宅サロン開業を目指す方まで、たくさんのお客さまにいらして頂いています。
今までの経験をもとにおうちサロン運営講座もしており、そちらも人気のコースになっています。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

古家菜々子さん写真4_1 完全予約制で週に3~4回レッスンしています。
・体験レッスン2.500円
・趣味のフリースタイルコース
 2時間2.500円+材料費
・資格取得コース
 2時間3.000円+材料費