國生輝枝さん 第4回

國生輝枝さん写真1

「お片づけ☆てる」

國生 輝枝(こくしょう てるえ)

【茨城県稲敷郡阿見町】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「お片づけ☆てる」代表の國生輝枝さん。
元々片づけが苦手だったという國生さんの整理収納のコンセプトは、苦手な方の気持ちに寄り添い、すぐにできるスモールステップから提案すること。また、2人のお子さんの子育て経験を活かした、お母さんが笑顔で過ごせる、家族参加型のお片づけの仕組み作りについても伝えていらっしゃいます。
家族全員の未来や人生が開ける、國生さんの整理収納を4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

今までの生活や仕事の経験が全て活かせるお仕事です。
私のようにすぐには仕事として活動しなくても(資格取得後4年後に起業しました)、ご自身のタイミングにあわせて始められるのでおすすめです。

整理収納アドバイザーとして活躍はもちろん、今のお仕事のプラスαに役立ちます。

13.これからの夢を教えてください

家族も私も主役の暮らしの仕組み作りを広めていきたいです。
受講生さんが実践することにより、ご家族や職場に整理収納の考え方が広がり、整理収納アドバイザーが必要なくなる未来になってほしいです。

14.先生にとってキッチンとは?

國生輝枝さん写真13 家族とのコミュニケーションの場所。

みんなが笑顔で手伝いやすいように、子供の成長に合わせて収納を見直し、使いやすさにこだわっています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

國生輝枝さん写真14 もしお片づけが苦手でもう無理!と思っている方はやり方を習ってないだけです。
私も以前はそうでした。
お片づけを学ぶことで今から未来を楽しく暮らしましょう

・整理収納アドバイザー2級認定講座、お片づけコンサル、講座のご依頼などはこちらからお願いします。
ホームページ:https://okatazuke-teru.com/seiri/
連絡先:okatazuke.teru@gmail.com