岩崎薫さん 第4回

岩崎薫さん写真1

「Jerry plants(ジェリープランツ)」

岩崎 薫(いわさき かおる)

【石川県小松市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Jerry plants(ジェリープランツ)」を主宰されている岩崎薫さん。
岩崎さんの教室で学ぶことができるのは、多肉植物の寄せ植え。偶然テレビ番組で見た多肉植物にすっかり魅了された岩崎さんは、より多くの人にその魅力を伝えたいという想いから教室を始められました。教室ではお正月の門松やクリスマスリースなど季節感あふれる作品づくりも楽しむこともできます。
楽しく癒される多肉植物の世界を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

不安を抱えている時間があれば、まずは知識を身につけどうすれば実行に移せるか自分なりにイメージし、今必要なものは何か、何をするべきかをしっかり調べることが大事だと思いますね。

13.これからの夢を教えてください

たくさんありますが、まずは自宅にレッスン教室を持つことです。
まだまだ多肉植物を知らない人が多いので、その魅力をより多くの人に伝えていきたいです。
毎日多肉植物に囲まれて、今まで以上の教室を県内外で開催し、「多肉植物イコールJerryplants」と言われるようになりたいですね。

14.あなたにとってキッチンとは?

岩崎薫さん写真13 食は体を作る上でとても重要ですよね。
それだけに毎日使うキッチンは自分にとって使いやすく、楽しい場所である事が1番です。
楽しく作る事でお料理の味も一段と美味しさを増すと思います。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

岩崎薫さん写真14 見ているだけで心が癒されるぷにぷにした多肉植物、バラエティに富んだ姿や色を活かし、自分だけのオリジナルアレンジを楽しんでみましょう。
Let’s 多肉ぷにぷにライフ!!
申し込みは
Facebook 岩崎薫
Instagram @kaoru_taniku
Mail jerry_plants@softbank.ne.jp