宮原なつえさん 第4回

宮原なつえさん写真1

「natsu baking salon」

宮原 なつえ(みやはら なつえ)

【大阪市西区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、パン教室「natsu baking salon」を主宰されている宮原なつえさん。
宮原さんの教室では、パンだけでなく、パンに合う簡単なお料理のレシピも学ぶことができます。また、宮原さんご自身もホームパーティーが好きなこともあり、主催者がキッチンに立ちっぱなしにならず、一緒に座って楽しめるような簡単なメニューをご紹介されています。
教室開業の支援にも力を入れていらっしゃる宮原さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

教室を開きたいと思われたなら、どんな教室にしたいか具体的にイメージを持たれることが大事だと思います。開業前は、色々と悩まれる事も多いと思いますが、あれもこれもと考えず、まずは行動に出ることも大事だと思います。

13.これからの夢を教えてください

私のレッスンを受けてくださって、私もこんな教室が開きたいなと思っていただければ嬉しいですし、開業される方のお手伝いもどんどん協力してあげたいです。
また、私自身も知らないお料理をどんどん勉強していきたいです!

14.あなたにとってキッチンとは?

宮原なつえさん写真13 生徒様や家族友人と笑顔で会話できる大切なスペースです。テーブルからキッチンに立っていても皆さんとお話しできる目線になるようにこだわって施工していただきました。できるだけ物を置かずに、すっきりと見えるようにしています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

宮原なつえさん写真14 ご自宅で復習と意気込まなくても、気軽に作ってみよう!と思えるようなレッスンを心がけています。
リピートいただいている生徒様は、パン作りだけでなく、お料理を食べに来ているよと言っていただける方もいらっしゃいます(笑)。
まずは、お気軽にご連絡お待ちしています!
レッスン情報はインスタとブログに掲載していますので、ぜひチェックしてくださいね。

https://ameblo.jp/natsubakery/
https://www.instagram.com/natsubakingsalon/