岩崎薫さん 第1回

岩崎薫さん写真1

「Jerry plants(ジェリープランツ)」

岩崎 薫(いわさき かおる)

【石川県小松市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Jerry plants(ジェリープランツ)」を主宰されている岩崎薫さん。
岩崎さんの教室で学ぶことができるのは、多肉植物の寄せ植え。偶然テレビ番組で見た多肉植物にすっかり魅了された岩崎さんは、より多くの人にその魅力を伝えたいという想いから教室を始められました。教室ではお正月の門松やクリスマスリースなど季節感あふれる作品づくりも楽しむこともできます。
楽しく癒される多肉植物の世界を4週にわたってご紹介いたします。

岩崎薫さん写真2

岩崎薫さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

初めて多肉植物と出会った時、「なにこの植物?」と衝撃を受けました。
今まで見たことのないかたちや色に思わずジェリービーンズ(ゼリービーンズ)みたいにぷにぷにして可愛いと思い、みんなに親しみのある言葉としてJerry plants と名付けました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

まず、とにかく楽しさをモットーにしています。
なので、とてもアットホームな雰囲気の教室です。
少人数から大勢の方に多肉植物の寄せ植えを通して、皆さんに笑顔で心を満たしていただけると思います。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

岩崎薫さん写真4_1 定期的なレッスンは月1回で小松市のしあわせのいえとおけいこ座で予約制になっております。
1回のレッスンは1時間〜
料金は材料費込み2,000円〜
プチ体験レッスンも随時用意しております1,000円〜
岩崎薫さん写真4_2