宮原なつえさん 第1回

宮原なつえさん写真1

「natsu baking salon」

宮原 なつえ(みやはら なつえ)

【大阪市西区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、パン教室「natsu baking salon」を主宰されている宮原なつえさん。
宮原さんの教室では、パンだけでなく、パンに合う簡単なお料理のレシピも学ぶことができます。また、宮原さんご自身もホームパーティーが好きなこともあり、主催者がキッチンに立ちっぱなしにならず、一緒に座って楽しめるような簡単なメニューをご紹介されています。
教室開業の支援にも力を入れていらっしゃる宮原さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

宮原なつえさん写真2

宮原なつえさん写真3

1.教室名の由来を教えてください

誰が見ても一目でパン教室だとわかっていただけることに加えて、私の名前も入れて教室名としました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

パン教室ですがパンだけでなく、パンに合う簡単なお料理のレシピもお渡ししています。私自身もホームパーティーが好きなこともあり、主催者がキッチンに立ちっぱなしにならず、一緒に座って楽しめるような簡単なメニューをご紹介しています。
毎月2種類ずつハード系のパン・甘いパンなど組み合わせており、月ごとに楽しんでいただけるように考えています。堅苦しい雰囲気ではなく、おしゃべりの絶えないフレンドリーな教室です。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

宮原なつえさん写真4_1 毎月開催しており、月ごとにメニューが変わります。一回完結、入会金はありません。
レッスン料1回7,000円
11時と18時30分からの夜クラスも開催しています。5名様までの完全予約制です。
過去のメニューは貸し切りレッスン(4名様から)でも開催できます。



貸しスタジオも運営しています。
人気レストランのシェフや予約のなかなか取れない人気料理家先生なども特別講師にお呼びして特別レッスンも不定期に開催しています。