山岸明日佳さん 第1回

山岸明日佳さん写真1

「Re.Life」

山岸明日佳(やまぎしあすか)

【石川県金沢市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、整理収納アドバイザーとして「Re.Life(リライフ)」を主宰されている山岸明日佳さん。
山岸さんは「心・空間・外見を美しく整える」をコンセプトに、整理収納講座、整理収納作業、カラーと骨格診断に基づいたクローゼットスタイリング・サービスを提供されています。講座を受講された方からは、整理収納によって運気が上がったなど喜びの声多数!
整理収納を通して時間・精神・経済のムダをなくし、暮らしにゆとりをもたらす山岸さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

山岸明日佳さん写真2

山岸明日佳さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

Re.Lifeには「暮らしを見直す」という意味を込めています。整理収納を通じてLife(暮らし、人生)を見直し、自分らしい暮らしを叶えるお手伝いが出来ればと思い、名付けました。ロゴマークのfは「お客様の心に寄り添う」という気持ちを込めて曲線にしました。

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

「心・空間・外見を美しく整える」をコンセプトに、整理収納講座、整理収納作業、カラーと骨格診断に基づいたクローゼットスタイリング・サービスを提供しています。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

山岸明日佳さん写真4_1 整理収納セミナー
「キッチンから始める整理収納」「整理収納の基本」など、ご希望に合わせて分かりやすく整理収納のコツをお伝えします。
料金はお問い合わせください。
山岸明日佳さん写真4_2 クローゼットスタイリング
診断料 24000円
パーソナルカラーと骨格診断を行い、自分に似合う服を知ることでクローゼットのムダをなくします。
手持ち服のコーディネート提案、苦手なアイテムを「似合わせる」方法などをお伝えし、クローゼットの悩みを解決します。