浅見恭子さん 第1回

浅見恭子さん写真1

「新宿ポーセラーツサロンFancy」

浅見 恭子(あさみ きょうこ)

【東京都新宿区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「新宿ポーセラーツサロンFancy」を主宰されている浅見恭子さん。
浅見さんのコンセプトは、「子連れでポーセラーツを楽しめるお教室」。キッズスペースを完備して、子育てママや働くママにも気軽に参加してもらえるような環境作りをされています。 また、お子さんには3歳からレッスンにご参加いただけますので、親子でポーセラーツを楽しむことができるのも特徴です。
一見難しそうに見せるポーセラーツを誰でも気軽に楽しく学べるように考えられた浅見さんのレッスンの様子を4週にわたってご紹介します。

浅見恭子さん写真2

浅見恭子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

「女性らしい可愛いデザインの作品が作れるサロン」をお教室名に表したくて、「Fancy」としました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

「子連れでポーセラーツを楽しめるお教室」として、キッズスペースを完備して、子育てママや働くママを応援することがコンセプトです。
またお子さんには3歳からレッスンにご参加いただけますので、親子でポーセラーツを楽しむことができます。
毎月、季節のイベントを開催していますので、気軽にポーセラーツを体験できるお教室です。 初心者の方はもちろん、資格取得コースでじっくり学びたい方向けのレッスンも開催しています。3歳〜70代まで、幅広い年代の方にお越しいただいております。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

浅見恭子さん写真4_1 ●資格取得コース
ポーセラーツを深く学びたい方や、将来お教室を開きたい方向けのコースです。全30単位、様々な技法を用いた課題作品をお作りいただきます。

レッスンは土日を含む週5〜6日開催しています。
1レッスン2時間。
事前にご都合の良い日をご予約いただきます。
体験レッスンも随時開催しています。
浅見恭子さん写真4_2 ●趣味のコース
お好きなものをお好きなときに作れる趣味でポーセラーツを楽しんでみたい方向けのコースです。

レッスンは土日を含む週5〜6日開催しています。
1レッスン2時間。
事前にご都合の良い日をご予約いただきます。
体験レッスンは随時開催しています。