今長未央さん 第1回

今長未央さん写真1

「家族と暮らし」

今長未央(いまながみお)

【長崎県大村市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「家族と暮らし」の代表の今長未央さん。
今長さんのレッスンでは、モノが増えていく過程を学び、その中でどのように整理収納を実践していけばよいか思考の整理をしていきます。 ただモノを捨てることを勧めるのではなく、お客様それぞれの生活スタイルや思い出に寄り添う整理収納は、無理なく続けられると大好評!
整理収納を学ぶことで暮らしを大きく変えた今長さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

今長未央さん写真2

今長未央さん写真3

1.教室名・屋号の由来を教えてください

「家族」と「暮らし」はとても密接していて、それらに共通する片づけのお悩み解決をしていきたいと思い、この屋号にしました。

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

「捨てる」を言わない講師として活動しています。お客様と一緒に座学や作業を進める中でどこに着目しているかをいち早く察知し、気持ちをほぐすようにオープンクエスチョンでお客様の心の声を引き出します。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

今長未央さん写真4_1 ・お片づけ個人レッスン(2時間)
お片づけを座学で学びます。どんな暮らしを送りたいのか書くことにより具体的に生活をイメージし、モノの入口・出口の基準を明確化させます。その後モノの整理収納の方法を学び、後半は、ヒアリングしながら実行に移せるよう計画を立てていきます。
・ご希望の日時に合わせて開催。お友達と参加も可。
料金1名10800円(税込)
レッスン後メールにて2週間無料相談付き
 (期間内であれば回数無制限)