遠藤百合子さん 第4回

遠藤百合子さん写真1

「サヴォアール ヴィーヴルサロン ル・レーヴ」

遠藤 百合子(エンドウ ユリコ)

【兵庫県姫路市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「サヴォアール ヴィーヴルサロン ル・レーヴ」を主宰されている遠藤百合子さん。
今田美奈子食卓芸術サロンの分室でもある教室では、日常の中に常に質の高い内容を追求し、提供することをコンセプトに、製菓やシュガーデコレーションケーキ、テーブルコーディネートまで学ぶことができます。それぞれ師範資格取得コースが用意されているので、レッスンには教室開講を目指される方も通われています。
徹底したおもてなしの空間でお菓子作りだけではなく、言葉遣いや人への思いやり、センスなども合わせて学べる遠藤さんの教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

完璧にできるようになってから・・・というのはなかなか難しいものです。生徒さんと共に、自分自身も常に学び続けるという気持ちで開設しても良いのではないかと思います。
常にいろいろな事や物に興味を持ち、新しい知識を学び、得る事が大切。
人は財産です。出会った人を大切に。

13.これからの夢を教えてください

これからも、お越しいただいた皆様に感動や喜びを与え、安らぎや希望をもお持ち帰り頂ける、学びの場、おもてなしの場所でありたいと思います。
 

14.あなたにとってキッチンとは?

遠藤百合子さん写真13 ゆったりと自分(人、家族)を癒せる場所
心身ともに、リフレッシュできる場所
自分自身を発信(レシピ開発)できる場所
おもてなしの場所

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

遠藤百合子さん写真14 自分磨きを始めましょう。明日からの自分の ために・・・。まだ見ぬ人のために・・・。
こだわりの素材を使ったお菓子作りを体験してみませんか?
レッスン情報はホームページ、Facebookにてお知らせしております。

http://www.lereve-sv.com