尾下友佳子さん 第4回

尾下友佳子さん写真1

「パン教室エミ・サロン・キッチン」

尾下友佳子(おしたゆかこ)

【大阪府堺市南区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「パン教室エミ・サロン・キッチン」を主宰する尾下友佳子さん。
尾下さんの教室のコンセプトは、おうちで必ず再現できるパン教室。フライパンや牛乳パックの型を使って季節のお野菜パンや食パン作りを学ぶことができます。
また講師育成にも力を入れており、パン作りだけはなく、チラシやパンレシピの作り方、スマートフォンによるおいしい写真の撮り方、SNSの活用方法についても学ぶことができます。
目的に合わせてパン作りが楽しく学べる教室を4週にわたってご紹介致します。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

やりたい気持ちがあれば、勇気を出してやってほしいなと思います。
教室をする中でわからないことや悩んだことは、同じ講師仲間や友人に生徒さん役になってしていただくことも近道ですよ。

13.これからの夢を教えてください

季節に合わせたフライパンでのパンレシピ本を出版したいです。
たくさんの人が楽しく学べるスペースがある場所が作りたいです

14.あなたにとってキッチンとは?

尾下友佳子さん写真13 家族の健康が集まるキッチンなので、清潔に保つように心がけています。
また、パン作りに使うものは使い勝手がいい様にまとめて収納しています。
作業スペースが狭いので、広くなれば収納をもっと増やしていきたいです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

尾下友佳子さん写真14 「パン作りは時間がかかるし、大変」というイメージを変えたいと思っています。タイマーで計ることさえきちんとしておけば、失敗はありません。
パン作りを始めてする方もお気軽にお越しくださいね。

レッスン情報では、ホームページ・ブログ・Instagram・LINE@よりお知らせしております
HP:https://emi-salon.jimdo.com
ブログ:https://ameblo.jp/emi-salon/
Instagram:https://www.instagram.com/emisalon75/
LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40occ5780y