大北真由美さん 第2回

大北真由美さん写真1

「フランススタイルフラワーアレンジメント教室 Blanc et Vert ブランエヴェール」

大北真由美(おおきたまゆみ)

【大阪府河内長野市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「フランススタイルフラワーアレンジメント教室 Blanc et Vert ブランエヴェール」を主宰されている大北真由美さん。 渡仏してフランス国家資格DAFA(1~3)を取得された大北さんは、現地で学んできた本格的でエレガントなフランススタイルのお花をより身近なものに感じていただきたいという想いから教室を始められました。オシャレで華やかなアレンジを趣味で学びたいから資格取得を目指す方まで、それぞれの目的に合わせた少人数制のレッスンを通して学ぶことができます。
和やかな雰囲気の中でお花を楽しめる大北さんの教室を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

大北真由美さん写真5 30代から70代まで幅広くお楽しみいただいております。子育て、介護等取り巻く環境は様々ですが、お花に癒され、ご自身の時間を楽しんでいただいております。

5.人気のレッスンはなんですか?

大北真由美さん写真6 ディプロマコースです。
本格的なフランススタイルのクラッシックスタイル・モダンスタイル・オシャレなアレンジメント・ブーケ等多岐にわたるため、いろいろな角度からみた、フランススタイルを日本で学べ人気があります。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

大北真由美さん写真7 レッスンの後に楽しかったと思っていただけるような雰囲気づくりです。
また植物学も学んできましたので、植物のこともレッスンでお話しさせていただいております。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

お一人お一人の進度に合わせてレッスンをしているため、様々なアレンジメントを見ることができ、お楽しみいただいております。 また情報交換の場にもなっており、いつも和やかな雰囲気です。