中谷弘美さん 第4回

中谷弘美さん写真1

「Mac Rosa」

中谷 弘美(ナカタニ ヒロミ)

【神奈川県横浜市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「Mac Rosa」を主宰されている中谷弘美さん。
お教室では、生花を使ったフラワーアレンジメントを基礎から学ぶことができます。また季節や様々なイベントなどに合わせた粘土やアーティフィシャルフラワーを使った作品作りも楽しむことができます。フラワーアレンジメントは初めての方から、将来自分の教室を持ちたいという方まで通われています。
教室で培ったスキルを活かせる方法まで考え、次なる夢に向かって精力的にご活動を続けていらっしゃる中谷さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

ご自身の持っているスキルに自信を持って欲しいです。
学んできたことは決してゼロではないので、知らない方にそれをお伝えするという気持ちでお教室を始められてはいかがでしょうか。
何より難しいことは、そのやる気を維持していくことだと思います。やりたいという気持ちを持ち続けて行けば必ず実現は出来ると思います

13.これからの夢を教えてください

「教室運営の工夫」でもお伝えしたのですが、子育て中などの方でもお花を習ったスキル を使った商品製作でちょっとした収入に繋がるシステム作りをしていきたいです。
明るいサロンで生徒さん達と談笑ながらお花を作って行く・・・ MacRosaでお花を習いたいと言って下さる方が気軽に遊びに来ることが出来たり、商品の製作に携わることが出来る空間にしたいと思っています
 

14.あなたにとってキッチンとは?

中谷弘美さん写真13 普段はちょっと男っぽい私ですが、キッチンに立った時には家族の健康を願う母で柔らかいイメージの女性になれる場所かな。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

中谷弘美さん写真14 お花ってハードルが高そうですが、ちょっとしたポ イント、コツでぐっと簡単に華やかに活けることが 出来ます。そんなコツをお伝えしていけたら・・・ と思っています。
レッスンのお申込みはHPのお問い合わせから受け付けています。体験レッスンのお申込みもお待ちしています。

HP:
http://mac-rosa.biz/