中谷弘美さん 第1回

中谷弘美さん写真1

「Mac Rosa」

中谷 弘美(ナカタニ ヒロミ)

【神奈川県横浜市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「Mac Rosa」を主宰されている中谷弘美さん。
お教室では、生花を使ったフラワーアレンジメントを基礎から学ぶことができます。また季節や様々なイベントなどに合わせた粘土やアーティフィシャルフラワーを使った作品作りも楽しむことができます。フラワーアレンジメントは初めての方から、将来自分の教室を持ちたいという方まで通われています。
教室で培ったスキルを活かせる方法まで考え、次なる夢に向かって精力的にご活動を続けていらっしゃる中谷さんを4週にわたってご紹介いたします。

中谷弘美さん写真2

中谷弘美さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

MacaroonとRoseを併せた造語です。
粘土を使って作るフェイクスイーツのレッスンや生花などを使った花をアレンジするレッスン、フェイクスイーツと花のどちらも取り入れたレッスンなどを行っているので、教室の名前も洋菓子と花の名前を併せたマックローザという名前にしました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

基本的には、生花を使ったフラワーアレンジメントを基礎から学んでいただきます。
主に基本形やウェディングブーケ、ギフトアレンジメントなどですが、季節や様々なイベントなどに合わせたカリキュラムでは、粘土やアーティフィシャルフラワーなどを使いながらマカロンタワーやフェイクケーキを制作していただいたり、クリスマスリースやお正月飾りなどでイベントを楽しんでいただきます。

他のお教室では経験できないオリジナルレシピをご用意して、出来上がった時に誰かに贈 りたくなるような作品を作っていただけるようなカリキュラムにしています。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

中谷弘美さん写真4_1 ・レギュラーレッスン(全20回)
3000円/回+材料費
1回のレッスン1.5~2h
月~土 10:30~12:30・13:00~15:00 完全予約制
*1回毎の単発のレッスンも有ります
体験レッスンも随時受け付けています
体験レッスン 3000円(材料費込)