木村登志子さん 第4回

木村登志子さん写真1

「SWEET HEART」

木村 登志子(きむら としこ)

【千葉県富里市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「SWEET HEART」を主宰されている木村登志子さん。
木村さんの教室では、マクロビ・発酵食・ナチュラルフードの料理と、パッチワーク・簡単小物・レジンのレッスンを開催しています。伝えたいことは、「食べることはとても大切で楽しい」ということ。味噌作りや醤油麹、塩麹作りについても学ぶことができ、さらにそれらを取り入れた発酵食メニューは人気の講座となっています。
体に優しいメニューが気軽に楽しく身に付くナチュラルフードキッチンを4週にわたってご紹介します。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

どれだけ伝えていきたいかがお教室を開くPowerの源になると思います。

13.これからの夢を教えてください

塩麹や醤油麹、味噌作りの伝統的な素晴らしい発酵食は、特に若い方に伝え続けていきたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

木村登志子さん写真13 キッチンに立つことが億劫になった時は、生活パターンや精神状態が乱れている時だと考えています。
鼻歌交じりにキッチンに立つ時間は私にとってHappy Time。キッチンはいつもウキウキする場所です。
リフォームの際に床面積を増やし、収納も沢山できるように改良致しました。
時々、キッチンの模様替えも行います。
シンクも広く大変満足しています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

木村登志子さん写真14 Blogにてレッスンの予定や内容をご覧頂けます。 ご予約アドレスの記載もあります。
Blog内メッセージBOXにもお送り頂けます。
Blog:
https://ameblo.jp/sweetheart2009/
HP:
https://sweetheart2017.amebaownd.com/
※メールにお送り頂く際は件名に「レッスン予約」でお送りください。
いずれのお返事も3日以内にお送りいたします。
返信の無い場合は確認できていませんので、恐れ入りますが再度お送りください。
よろしくお願い致します。 みなさまのご予約をお待ちしています^^