越野美樹さん 第4回

越野美樹さん写真1

「藤野料理教室にじ」

越野美樹(こしのみき)

【神奈川県相模原市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「藤野料理教室にじ」を主宰する越野美樹さん。
コンセプトは、手に入りやすい素材を使って、日々繰り返し作れる、美味しくて体に優しい料理の提案です。料理には、手に入る限り地元のオーガニック野菜を使います。生徒さんからは、すぐに実践できる越野さんの食のアドバイスやレクチャーのおかげで、日常の食生活が改善されたという喜びの声を多数。内面から美しく元気になれる教室です。
常に生徒さん目線に立ち、夢に向かって日々精力的に活動されている越野さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

誰にも真似ができない、自分だけのスタイルを貫き、共感してくださる生徒さんとともに成長していけるお教室が私の理想です。

13.これからの夢を教えてください

娘も小学校高学年となり、一人前にお料理を手伝ってくれるようになりました。
日本の伝統食材の良さを次の世代に伝えるため、書籍を出版するのが夢です。
 

14.あなたにとってキッチンとは?

越野美樹さん写真13 忙しい毎日、いやいやお料理するのではなく、新鮮な野菜を洗ったり切ったりするうちに癒される場所です。
今のキッチンは収納も多く気に入っていますが、取り出しやすさをもう一段考えたいと思っています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

越野美樹さん写真14 自分が美味しいと思えるお料理をするのが、楽しくお料理を続けるコツ。ぜひ自分が心から食べたいと思うものを作りましょう。 レッスンのお申し込みは、下記からお待ちしています。

ホームページのcontactページ:
https://www.kosibun.jp
facebook:
https://www.facebook.com/koshibun/