大矢光子さん 第1回

大矢光子さん写真1

「たのしすたんと」

大矢 光子(おおや みつこ)

【東京都豊島区】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「たのしすたんと」を主宰されている大矢光子さん。
片付けのモチベーションを上げながら、その人に合った整理収納をお客様と一緒に考えていらっしゃる大矢さんの講座は、おうちに帰ってからすぐに実践できると大好評!また、講座開催直前でも空席があれば参加を受け付けるなど、お仕事やご家庭のことで予定が立てにくい方にも対応されています。
楽しんで取り組むことができる、様々な気付きにあふれた大矢さんの整理収納を4週にわたってご紹介いたします。

大矢光子さん写真2

大矢光子さん写真3

1.教室名・屋号の由来を教えてください

「たのしいをアシストする=たのしすたんと」

「片付けってこんなに簡単だったのね」と、楽しんで取り組めるようにサポートしたいという想いからネーミングしました。

片付けのモチベーションを上げながら、その人にあった方法を一緒に考えるお手伝いをしています。

2.講座の特徴やコンセプトを教えてください。(ご活動内容など)

「整理収納アドバイザー2級認定講座」は、1日かけて整理の基本、収納のコツを学びます。

聞くだけでなく実際に整理をするグループワークもありますので、受講生同士おしゃべりをしながら楽しめる内容になっています。

コンセプトは、「ふだんの生活が回りやすいお片付け」。
様々な気付きを持って帰っていただけるよう現場事例を豊富に盛り込んでいます。

3.講座の開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

大矢光子さん写真4_1 ●整理収納アドバイザー2級認定講座
・毎月開催。1回完結。
・受講料:23,100円
最大6名様までの少人数制です。

土曜・日曜のいずれかで開催していますので、お仕事をお持ちの方も、小さなお子さんがいて家族に預けないと外出できない方も参加しやすいと思います。
お席があれば前日でも受け付けますので、まずはご連絡ください。