木村登志子さん 第1回

木村登志子さん写真1

「SWEET HEART」

木村 登志子(きむら としこ)

【千葉県富里市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「SWEET HEART」を主宰されている木村登志子さん。
木村さんの教室では、マクロビ・発酵食・ナチュラルフードの料理と、パッチワーク・簡単小物・レジンのレッスンを開催しています。伝えたいことは、「食べることはとても大切で楽しい」ということ。味噌作りや醤油麹、塩麹作りについても学ぶことができ、さらにそれらを取り入れた発酵食メニューは人気の講座となっています。
体に優しいメニューが気軽に楽しく身に付くナチュラルフードキッチンを4週にわたってご紹介します。

木村登志子さん写真2

木村登志子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

友人宅で見かけたハートのキルトがネーミングのきっかけです。
サロンにはその時制作したキルトが飾られています。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

ナチュラルフードやマクロビメニュー、発酵食などの家庭的な簡単に調理できるメニューをお伝えしています。味噌作りや、塩麹、醤油麹の作り方も学んで頂けます。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

木村登志子さん写真4_1 2か月に1度のペースで第4週月曜日
(日程は生徒さまと相談の上決定しております。)
2h-3800円
木村登志子さん写真4_1 1、2、3月にご希望により開催
2h-3800円+材料費
木村登志子さん写真4_1 ご希望により開催
2h-3800円+材料費