川端寿美香さん 第4回

川端寿美香さん写真1

「Maman’s Dream」

川端寿美香(かわばたすみか)

【兵庫県明石市大久保町】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「Maman’s Dream」を主宰されている川端寿美香さん。
川端さんは日本野菜ソムリエ認定料理教室として、「美と健康は食卓から」をテーマに季節の野菜の家庭料理を教えていらっしゃいます。さらにお魚かたりべ(水産庁長官任命)、魚さばき認定講師でもいらっしゃる川端さんのお教室では、魚のさばき方や扱い方はもちろん、目利きなども習得できます。漁港で買い付けした新鮮なお魚を自分でさばいて作る料理は絶品です!
初心者の方からお料理好きの方にまで満足度の高いレッスンを提供する川端さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

こんな感じになりたいなあと、夢を描くことから始めましょう。そして、機会や情報は常にキャッチできるように、アンテナは立てておきます。自分自身のスキルアップのためには、少し先行投資も必要かもしれません。
一番大切なのは、ご縁です。その出会いを大切にしていくと、思い描いた夢の方に導いてくれるはずです。

13.これからの夢を教えてください

食べることが幸せ、美味しさを感じるという料理を、生きている限り作ることができ、
それを次世代に繋いでいくことです。
そのレシピや私の想いを書籍、メディアでも伝えたいです。
さらに自分自身をスキルアップして、より多くの企業さまとのコラボやレシピ開発、セミナー等も増えたらいいなあと思います。
欲張りですが、料理研究のため、日本はもちろん、フランスに美食の旅に出るのも、夢(Dream)の一つです。

14.あなたにとってキッチンとは?

川端寿美香さん写真13 家の中心。私、家族のエンジン部分です。
それは幸せいっぱいの香りと愛情を放つ素敵な場所です。
もし、このキッチンに出会わなければ、違う人生を歩んでいたかも…と思います。
夢が叶った大切な場所でもあります。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

川端寿美香さん写真14 自分自身や家族のため、美と健康を意識した「野菜と魚料理」の料理教室です。
魚については、漁港に買い付けした魚を下処理(おろし方)からできます。
経験者の方、初心者の方も大歓迎です。
レベルに合わせてお教えしますので、ご安心ください。



レッスン情報は下記をご参照ください。
HP : https://oishika096.wixsite.com/maman
ブログ:http://mamans-dream.blog.jp/
FB:https://www.facebook.com/sumika.kawabata
アドレス:oishika096+mam@gmail.com