白武一美さん 第4回

恵方マキさん写真1

「パン教室ブランシュ」

白武一美(しらたけひとみ)

【東京都日野市日野台】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「パン教室ブランシュ」を主宰されている白武一美さん。 白武さんのお教室では、楽しく!美味しく!をモットーに、パンと洋菓子を学ぶことができます。生徒さんは、趣味で学ばれる方から、資格取得を目指される方まで様々。白武さんは生徒さんの要望や質問に応えられるよう、準備に余念がありません。また、パンもケーキも持ち帰り分があるので、生徒さんだけはなく、その先のご家族や友人の笑顔も作ります。
常に学びの姿勢を大切に、日々進化しているお教室を4週にわたってご紹介致します。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

漠然とした「いつか…」を具体的な行動に移していくのが大事だと思います。
技術や知識を身につけることも重要ですが、完璧な技術や知識などありません。
教室をスタートしてからも学ぶ姿勢を忘れなければ、生徒さんと共に成長出来ると思っています。

13.これからの夢を教えてください

これからもたくさんの方に手作りパンの美味しさとパン作りの楽しさをお届けしたいと思っています。

14.あなたにとってキッチンとは?

恵方マキさん写真13 キッチンに立つ時間が長いので、居心地の良い空間にしたいと思いました。決して広くはないキッチンですが、使い勝手は気に入っています。
キッチン横に置いた作業台は、細かくサイズを決めて作ってもらったものです。型や道具類の収納ができ、かさばる番重も収納できるようにしたお気に入りです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

恵方マキさん写真14 パン作りが初めての方でも、楽しく作ることが出来ます。是非一度レッスンにご参加ください。

教室ホームページよりお申込みいただけます。
H.P.:http://blanc-jp.com/
Blog:http://pan.tea-nifty.com/pan/(毎日更新中)