須藤有紀さん 第4回

須藤有紀さん写真1

「smile home」

須藤有紀(すどうゆき)

【三重県四日市市】

 

今月の「整理収納」のコーナーでご紹介するのは、「smile home」を主宰されている須藤有紀さん。
須藤さんは、「無理せず。楽しく。私らしく。家族や子どもとの暮らしを今よりもっと心地よく」をモットーに、整理収納に対する心のハードルを下げ、お客様一人ひとりにあったサービスを提供されています。多種多様なオリジナル講座やサービスは満足度が高く、リピーター続出!
夢に向かって日々精力的にご活動されている須藤さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.整理収納に興味のある方、仕事にしたい方へアドバイスをお願いします

興味を持たれたら、とにかくすぐに行動に移されることをおススメします!
何もせずにモチベーションを維持するのは難しいですが、行動を起こせば、更なるモチベーションを生み出してくれます。
そして仕事にしたい方は、整理収納の基本を理論からじっくり学べる、「整理収納アドバイザー2級認定講座」をまずは受講し、ご自身の整理収納のスキルUPをおススメします。
一緒に頑張りましょう♪

13.これからの夢を教えてください

産前産後のママ向け・復職前のママ向けのサポート等を精力的に行いたいと思っています。
また、家の中の片づけが上手くいかなかったら、整理収納アドバイザーに聞いてみようと思える事が当たり前、そんな風に私が住む三重県がなっていくように、目の前のお客様や日々の仕事を大切にし、整理収納サービスの認知を広げていければと思います。
そして、夫が定年後には、夫婦で仲良く 小さな家で暮らすことが 私の最大の夢です。
(まだまだ何十年も先ですが…笑)

14.先生にとってキッチンとは?

須藤有紀さん写真13 家族の笑顔を作る場所。

そのためには、美味しくバランスの良い食事を作るだけでなく、食事作りに追われて私自身が笑顔を失ってしまう場所にならないよう、心地よく過ごせる場所でありたいと思っています。

お気に入りの食器は、使いやすく見えやすい収納にして テンションがあがりやすくしています。

15.読者へメッセージと、講座の参加方法やお仕事の依頼方法を教えてください

須藤有紀さん写真14 整理収納は知れば知る程興味深く、また取り組むことで多種多様な喜びを運んできてくれます。
ぜひ思い立ったら、その時から出来ることを一つずつ取り組んでみて下さい♪小さいと思っている一歩が、大きな一歩になるはずです。

講座やサービスの詳細、下記HPからご確認後、お問い合わせ、お申込み下さい。
HP:http://sudoyuki.com お待ちしています♪