恵方マキさん 第2回

恵方マキさん写真1

「恵方マキ!福岡飾り巻き寿司教室」

恵方マキ(えほうまき)

【福岡県福岡市中央区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「恵方マキ!福岡飾り巻き寿司教室」を主宰されている恵方マキさん。
お教室では、「飾り巻き寿司から笑顔の輪を広げる」をコンセプトに、季節や行事にあった絵柄を中心とした飾り巻き寿司を学ぶことができます。和気あいあいとした雰囲気の中行われるレッスンは笑顔があふれ、お一人でも安心してご参加できます。またご自宅に帰られてからでも実践できる手法が習得できるので、ご家族やご友人にも喜ばれると、生徒さんから喜びの声多数!
飾り巻き寿司の魅力を発信し続けるお教室を4週にわたってご紹介致します。

4.どんな生徒さんが多いですか?

恵方マキさん写真5 お子様、学生、OL、主婦、ご年配の方まで
幅広くご参加いただいております。

誰かを喜ばせたい!自分の腕を磨きたい!
いつもの生活にスパイスを加えたい!

などなど様々な目的をもってご参加くださっております。
もちろん、楽しそうだなぁというご興味から受講される方も沢山いらっしゃいます。

5.人気のレッスンはなんですか?

恵方マキさん写真6 おもてなしレッスン、マンツーマンレッスン、子供教室や親子教室
などが大人気のレッスンです。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

恵方マキさん写真7 レッスンに参加していただいた方が笑顔でかえっていただけるように、和気あいあいとした雰囲気づくりを大切にしております。

その為、1人で受講された方も緊張されず楽しく参加していただいております。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

これは、ある生徒さんのお話です。
生徒さんには2歳になるお子さんがいらっしゃって、レッスンで作ったサンタクロースの巻き寿司を1人で4切れもぺろりと食べてしまったそうです。
このお子さんに限らず、食の細いお子さんも飾り巻き寿司の見た目の美しさ、味の美味しさに魅了されパクリと食べてしまうんですよ。