中平智美さん 第4回

中平智美さん写真1

「Salon de La Couleur (サロン ド ラ クルール )」

中平 智美 (なかひら ともみ)

【奈良県生駒市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、お料理教室「Salon de La Couleur(サロン ド ラ クルール)」を主宰されている中平智美さん。
中平さんは、旬の食材や日本の伝統調味料、発酵食品をベースにした、身体と心に優しい、彩り豊かな料理を伝えていらっしゃいます。コンセプトは、生徒さんに「料理は楽しい」「美味しいものを食べるって幸せ」と感じてもらうこと。簡単な工程で手間なく作れるレシピ作りに注力されています。
これからお教室を開きたい方にも心強いメッセージをいただきました。中平さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

7年前の私は好きなことを仕事にする術が分かりませんでした。
いつか自宅キッチンでお教室を開きたい!という夢を掲げて、まずは自分ができることから始めました。どんな些細なことも夢へと繋がっていると信じて歩み続けました。
そしてコツコツとできることを積み重ねていると、いつもチャンスが訪れ、勇気を出してチャレンジし続けました。周りの人に夢を語ることで、応援してくれる人に出会い、目標を掲げて2年で描いた夢が形になりました。
いつかお教室を開きたい方へ…叶う夢だからこそ、夢が心に宿る!と信じて少しずつ前進し続けてみてください。現実になる日が必ず訪れます。

13.これからの夢を教えてください

彩りと笑顔が溢れる料理をたくさんの方へ届けていきたいと決意しています。
これからの夢は、より多くの方に料理が今よりもっともっと好きになるような、とびきりのレシピを伝えられるよう料理本の出版することです。夢への過程を楽しんでいきたいと思います。
 

14.あなたにとってキッチンとは?

中平智美さん写真13 家族や、生徒さまとの楽しい時間を過ごす、かけがえのない大切な場所です。
レシピを生み出す神聖な空間なので、いつも清潔さを保つように掃除を丁寧にしています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

中平智美さん写真14 日々の料理をする時間が、
今ある幸せを感じる素敵な時間になりますように…。

アメブロ
https://ameblo.jp/salon-de-la-couleur/
メールアドレス
salon.de.la.couleur@gmail.com