Nao(なお)さん 第4回

畑中さん写真1

「N-style」

Nao(なお)

【さいたま市緑区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「N-style」を主宰されているNaoさん。 お教室では季節毎の素材を生かし、お店の味の再現、おもてなし、ご家庭でのいつもの献立など様々シーンに取り入れやすいお料理とお菓子のレシピをご紹介しています。調和とバランスを考えて練られたメニューは、自宅に帰ってからも作りやすいと大好評!生徒さんのご家族の笑顔もNaoさんのやりがいにつながっているそうです。
家族の笑顔あふれる食卓作りのために日々精力的にご活動されているNaoさんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

私は…小さく生んで、大きく育てる!!をモットーにスタートさせました。
丁寧に誠実に美味しいを心がけていると、少しずつ支持されていくのかもしれません。
一度開催なさってごらんになると、次にどんな食卓を展開したいか、どんどん夢や希望が広がっていくのを実感できると思います。
いらして下さる方々の笑顔が一番のご褒美です。

13.これからの夢を教えてください

お料理やお菓子を口にする時、美味しいモノを味わえた時、誰もがしあわせだなぁ~と実感できる筈です。そんなシーンに寄り添えるレシピや、食卓の設えをご提案出来たらと願っております。
生き方、働き方が大きく変化している今、キッチンを中心に皆が笑顔で集い、元気を共有し、そこからまたそれぞれの場所で力を発揮できるように…常に暮らしの中心に食卓が賑わっていたら嬉しいです。

14.先生にとってキッチンとは?

畑中さん写真13 3年前にキッチンをリフォームしました。
基本、私はキッチンでウロウロしていることが多いので、最小限に動いて次の行動に繋がるというコンセプトで手の届く範囲に拘って希望を伝え作っていただきました。
お料理する上で、作業のスムーズな流れは、なるべく遮断されないようにするのが一番の効率だと思います。
「モノのアドレスが決まっている」「お片付けしやすい」
私だけでなく皆さまもお使いになるスペースなので、解りやすく動きやすいをテーマに、ラボのような場所にしています。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

畑中さん写真14 お教室のブログで、次回のレッスンや過去の内容をポストしております。
コメント欄が付帯されておりますので、そちらへご連絡いただくか、メールでも承ります。
Blogはこちら。
http://nstylecook.exblog.jp/