Nao(なお)さん 第1回

畑中さん写真1

「N-style」

Nao(なお)

【さいたま市緑区】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「N-style」を主宰されているNaoさん。
お教室では季節毎の素材を生かし、お店の味の再現、おもてなし、ご家庭でのいつもの献立など様々シーンに取り入れやすいお料理とお菓子のレシピをご紹介しています。調和とバランスを考えて練られたメニューは、自宅に帰ってからも作りやすいと大好評!生徒さんのご家族の笑顔もNaoさんのやりがいにつながっているそうです。
家族の笑顔あふれる食卓作りのために日々精力的にご活動されているNaoさんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

畑中さん写真2

畑中さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

丁寧な毎日を過ごせたら…をコンセプトに、何気ない日々のしあわせを重ねていくN-style。
世の中には、美味しいお料理のレシピ、お教室、長く時を経て伝わる素晴らしいお味がたくさん存在して、魅力に溢れています。その中で、ちょっぴり私らしく手をかけたN-style…それは隠し味だったり、プレゼンテーションだったり、同じ食卓を囲み、共有できる豊かさのヒントをご提供できればしあわせに思います。
NはNaoの名前で私らしくのstyleでもあります。
同時にnatural(自然派)で、normal(標準に)な立ち位置で、now(時流を)、そして新しいnotice(情報)をnoble(上品)にお伝えする、そうした意味も含ませています。
私自身、お教室を通して皆様から多くのしあわせと喜びを与えていただき、そしていつも支えていただくことで豊かな時間を共有しております。
お持ち帰りいただいたレシピやアイデアは、もうその方のstyleです。それぞれのご家庭の食卓の笑顔に繋がったら、それは私の何よりのご褒美になります。
私からのひとつのご提案…それがお教室名、N-styleです。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

娘が居たら伝えたいこと…そんな思いを添えて皆さまにお届け出来るように努めております。
私自身、娘が居りませんので、同じキッチンに立って、一緒に作業して、大切に思うことを少しでも伝えたい…それは娘ではないけれど、当教室でご一緒してくださった方のお手を通して、どなたかのしあわせに繋がればと願っております。
お料理の流れを止めない…調和とバランスを考えたメニュー作りをベースに。季節毎の素材を生かし、お店の味の再現、おもてなし、ご家庭でのいつもの献立にもご活躍いただける、リピートしやすいレシピに仕立てております。
お料理はフレンチ、イタリアン、スパニッシュ、アジアン、日本料理とジャンルに拘りなく幅広く…。
お菓子は目にも楽しいケーキなどを展開、基本はワンホールずつのお持ち帰りになります。さらに、まかないのランチを付けており、そのレシピもお持ち帰り出来ます。
お教室で使う食器や調理器具、食材の情報、食卓の設え方など、私の目、私の手の通ったN-styleとして、皆さまにお伝え出来ましたら嬉しいです。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

藤原智帆さん写真4_1 お料理レッスン
隔月毎に開催。1回完結。
過去のレッスンをアンコールレッスンとして人数様がお集りになれば随時開催可能です。
継続のメンバー様:月一回6000円。
単発のビジター様:7000円。
平日、土曜日の開催。
最大6名様まで一日一組の完全予約制、少人数制。
お一人様でも初めての方でもお気軽にご参加可能です。作業を通して和やかな雰囲気の中でお過ごしいただいております。
キャンセルは基本的にはご遠慮いただいておりますが、どうしてもの場合、準備都合上、二日前には半額、前日から当日の場合は全額のご負担をお願いしております。レシピは後程、郵送させていただいます。
畑中さん写真4_2 お菓子レッスン
隔月毎に開催。1回完結。
過去のレッスンをアンコールレッスンとして人数様がお集りになれば随時開催可能です。
継続のメンバー様:月一回5000円。
単発のビジター様:6000円。
平日、土曜日の開催。
ケーキや焼き菓子を中心にお一人様一台ずつ制作していただき、ラッピングを施してお持ち帰りいただきます。まかないのランチとしてお菓子作りの合間にレシピと共にご提供いたします。
最大6名様まで一日一組の完全予約制、少人数制。
お一人様でも初めての方でもお気軽にご参加可能です。作業を通して和やかな雰囲気の中でお過ごしいただいております。
キャンセルは基本的にはご遠慮いただいておりますが、どうしてもの場合、準備都合上、二日前には半額、前日から当日の場合は全額のご負担をお願いしております。レシピは後程、郵送させていただきます。