若林佳子さん 第4回

若林佳子さん写真1

「アトリエhana-ya」

若林佳子

【東京都練馬区】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「アトリエhana-ya」を主宰されている若林佳子さん。
テレビ東京系『テレビチャンピオン』の初代押花チャンピオンである若林さん、著書は30冊にのぼり、NHKの『みんなのうた』のタイトルバックにも作品が使用されています。お教室では、押し花、ボタニックキャンドル、装飾アートなど様々な形でお花を楽しめるレッスンが用意されており、お教室を開くことを目的に通われている生徒さんが多いそうです。
お花を通して夢を実現させている若林さんのお教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

ホスト役に徹することです。お越しいただく生徒さんが主役であるということを常に頭においています。

13.これからの夢を教えてください

これからもお花を通じて様々な人や、美しい場所との出会いがますます広がっていけばいいなと思っています。
新たに学んでみたいことは、和菓子やパンづくりです。みんなで美味しいものを食べることや、その時間がとても好きなので、サロンでのティータイムにオリジナルをお出ししたいなと考えています。

14.あなたにとってキッチンとは?

清水薫さん写真13 ブルーとグレーで統一しております。
キッチンの壁もブルーのお花の柄にしています。
清水薫さん写真14 お気軽に、ぜひいらしてください。
お申込み、お問い合わせはメールまたはおでんわで
メール:aaf26040@pop06.odn.ne.jp
電話:090-8761-4382