清水薫さん 第4回

清水薫さん写真1

「おうちサロン凛々~riri~」

清水薫

【長野県長野市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「おうちサロン凛々~riri~」を主宰されている清水薫さん。
清水さんはアロマを通して「自分と向き合うこと・自分を大切にすること」をテーマにレッスンされていらっしゃいます。ご自身がアロマリーディングという「反応した香りからから今の自分を見つめる」心ケアのツールを体感されたことがきっかけだそうです。清水さんはそのお手伝いをする伴走者として、香りを通して自分自身と対話する時間が大切さを伝えるために日々精力的にご活動されていらっしゃいます。
いつかお教室を開きたい方も後押しするような、明るく前向きな清水さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

形にとらわれず、自分のやりたいようにやることがいいと思います。
おうちサロンといっていますが、私のスタイルは、「動くサロン」(笑)
レッスン道具を一式もって、行ける範囲であればどこへでも行き開催します!

自分のセッション・レッスンを大切に楽しみながら取り組むことが大切かと思います。

13.これからの夢を教えてください

「今、癒やされたいな~」とか「なにか作ってみたいな~」と思ったとき、「そうだ!薫さんに会いに行こう!」と思ってもらえるようになるのが夢です。
「選ぶ香りに意味がある…」
嗅覚は本能に直結しています。私自身も香りに救われたように、たくさんの方に香りを使って自分を感じる時間の大切さを伝えていけたらと思います。

14.あなたにとってキッチンとは?

清水薫さん写真13 私にとってキッチンは、ON/OFFが作れる場所です。キッチンに入る時は、お母さんにもどります(笑)
お気に入りの食器で、家族との団欒を楽しみたいですね。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

清水薫さん写真14 HPに詳細を記載しています。
http://skaoru12.wixsite.com/ouchisalon-riri

お気軽にご質問、お問い合わせください!