松木純子さん 第1回

松木純子さん写真1

「ティーコンシェルジュサロンりあん」

松木 純子(まつき じゅんこ)

【神奈川県横浜市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「ティーコンシェルジュサロンりあん」を主宰されている松木純子さん。
お茶を介して人と人との絆が深まるようにとの願いが込められた松木さんのお教室には、世界のお茶を楽しむことを目的としたティー講座や、ティーコンシェルジュ認定講座など生徒さんの目的に合わせたレッスンが用意されています。難しいことを優しく楽しく学べるように工夫されたレッスンと、毎月趣向を変えたお教室にはリピーター続出!楽しい体験や驚きの発見が盛りだくさんです。
次なる夢に向かってご活動されている松木さんを4週にわたってご紹介いたします。

松木淳子さん写真2

松木淳子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

「お茶で心のカギを開ける人」の意があるティーコンシェルジュと、フランス語で「絆」を意味する“lien”に由来しています。お稽古(お茶)を介して、人と人との絆が深まりますようにとの願いを込めてつけた名前です。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

居心地のよい空間と雰囲気を心がけています。
お一人お一人の個性を大切にしている為、名字でなくお名前でお呼びしています。
美味しいと思えるご自身のお好きなお茶を発見していただくためのコースとして、毎月開催のハーブティー、紅茶、日本茶、中国茶、コーヒーを学ぶことができる各コースや、おもてなしコース、一日でお茶全般を学べるジュニアティーコンシェルジュ資格取得コース等がございます。
また、各種イベントや茶葉販売、オリジナルマイブレンドの作成、お店や企業様の販促物としてもご利用いただける商品開発等も手掛けております。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

松木淳子さん写真4_1 ◎ハーブティー・日本茶・中国茶・コーヒー・紅茶
各コース
月1回 3,800円/60分
◎ジュニアティーコンシェルジュ資格講座
27,000円/6時間

*価格はすべて税別表示です。
その他オリジナルコース多数