村田寛佳さん 第4回

村田寛佳さん写真1

「Conny Aroma(コニーアロマ)」

村田寛佳

【神奈川県鎌倉市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、アロマのお教室「Conny Aroma(コニーアロマ)」を主宰されている村田寛佳さん。
心と身体を癒すアロマですが、初めて学ぶ時は緊張するもの。村田さんは「楽しく身につけてもらう」ことをモットーに、初心者の方々でも楽しいクラフト作りを通して自然に理解できる内容にしたり、分からないことはすぐに質問できる雰囲気作りに努められているそうです。村田さんのアロマの世界にすっかり魅了されて資格取得を目指される方もいらっしゃいます。 アロマを通した社会貢献にも力を入れ、日々精力的にご活動されている村田さんを4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

焦ることなく今できる事から準備をしてみてください。
私は子育てを優先したかったこともあり、お教室を始めることを決めてから実際に開くまでに時間が必要でした。
必要なのは、無理ないご自身のタイミングと少しの勇気だと思います。具体的なイメージができていると良いと思います。

13.これからの夢を教えてください

今以上にアロマテラピーのプロフェッショナルを育てていきたいと思っています。
ボランティアグループの代表もしていますが、アロマテラピーで社会貢献も続けたいです。

14.あなたにとってキッチンとは?

村田寛佳さん写真13 お教室では、かならずレッスンの前後でお茶やお菓子をお出しするためキッチンを使っています。
いつでも使いやすい配置とスペースに気を付けています。キッチンで過ごす時間が楽しく、その気持ちが生徒さんにも伝わるような気がします。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

村田寛佳さん写真14 多くの方に知られるようになったアロマテラピー。 いい香りは身体にも心にも良いのは分かっていても、実際に活用できていなくてもったいない!
少し学ぶことで毎日の暮らしが変化します。そんな体験を多くの方にしていただきたいです💛
アロマ資格の勉強も楽しいですよ!
お申込みはHP・ブログのメールフォーム、またはConny.aroma@gmail.comまで。
お問合せお待ちしております。