大谷美由紀さん 第2回

大谷美由紀さん写真1

「AUDREY」

大谷美由紀

【広島県福山市】

 

今月の「特集」のコーナーでご紹介するのは、「AUDREY(オードリー)」を主宰されている大谷美由紀さん。 大谷さんのお教室では「シック&エレガント」をコンセプトに、フレッシュフラワーやプリザーブドフラワー、またアーティシャルフラワーを使ったフラワーアレンジメントからポーセラーツまで、様々な角度から上質なお花を楽しむことができます。華やかなお花の世界ですが、今回の取材を通してお教室運営にあたっての大谷さんの日々の地道な努力や、生徒さんへのきめ細やかな心遣いを伺うことができました。 人とのご縁と感謝の気持ちを忘れずに、プラス思考で生き生きと活動されている大谷さんを4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

大谷美由紀さん写真5 当然かもしれませんがお花好きな方。
そしてキラキラしたもの大人可愛いものが好き、前向きで挑戦する心を持ち合わせた忙しくてもその時を楽しむことができる笑顔の素敵な方が多いです。
年齢は20代から70代まで幅広くお越しいただいております。

5.人気のレッスンはなんですか?

大谷美由紀さん写真6 アーティフィシャルサマンサクラスの中からフレンチシッククラス。フレンチスタイルフレッシュフラワーディプロマコース、ポーセラーツ。
そして年に数回あるスペシャルレッスン。その中で今からの季節のクリスマススペシャルレッスンはとても人気があり、皆さん毎年楽しみにしてくださっています。

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

大谷美由紀さん写真7 出来上がる過程、出来上がってからの作品を素敵!可愛い!と思っていただけるようなどこにもないようなオリジナル作品作りを、国内外のトレンドを取り入れていち早く楽しんでいただけるように心がけております。
レッスン後のティータイムは私のポーセラーツ作品でその時々のお菓子とともに楽しんでいただいています。

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

広島と東京のサロンでレッスンをさせていただいておりますが、生徒さんやお花のお仲間などがお友達だったりご親戚だったり、また日本だけではなく海外でも繋がったりとびっくりすることも多々あります。