山本奈津さん 第2回

山本奈津さん写真1

「Healingシェアハウス~Natsural~」

山本奈津

【兵庫県豊岡市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「Healingシェアハウス~Natsural~」を主宰する山本奈津さん。 お教室では自分で選ぶ色と形で世界にたったひとつだけのオリジナルキャンドルを創ることができます。 山本さんは、創作活動を通して、そして優しく照らすキャンドルの灯りによって心も身体もリフレッシュしてほしいという思いのもとに日々精力的にご活動を続けられています。 御活動内容から、クリエイターからお教室始めることに至った経緯まで、山本さんのお話を4週にわたってご紹介いたします。

4.どんな生徒さんが多いですか?

山本奈津さん写真5 大切な方とキャンドルライフを楽しみたい方
ご自身の趣味を持ちたい方
ビジネスワークとして、心の安定、達成感を取り入れたキャンドルワークショップを開催される方
クリエイターとしてキャンドルを出店、販売される方など

5.人気のレッスンはなんですか?

山本奈津さん写真6 ・Healingキャンドル
・ボタニカルキャンドル
・オーヴ(球体)キャンドルほか

6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?

山本奈津さん写真7 どんな色や形を選んでも自分自身で創り上げるキャンドルの楽しさ、型から取り出すとき(産む瞬間)のワクワク感を味わっていただきたいです。
「うわ~可愛い」「きゃ~綺麗」「素敵!」という言葉が笑顔と共に溢れています。
創った後もお家で灯す瞬間までワクワクします!

7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!

上記の写真のエピソードをお母さんに承諾して掲載させてもらいました!
たくさんの方と一緒にキャンドルを創ってきましたが、中でも講座でいつもお伝えしているのが、ある3歳になるお子さんがお母さんと一緒に創りに来てくれた時のお話です。
最初は恥ずかしさからもじもじしてお母さんのおひざの上から離れられませんでした。
それが1個目のキャンドルを創ったらなんだか楽しくなってきて、2個目の時はお母さんの隣の席へ、3個目は自分一人でちゃんと座り、完成したキャンドルを手のひらにのせたまま離さなかったんです!
そのお子さんはとってもキャンドルが大好きになり、今では私に自分から話しかけてくれるようになりました!
キャンドルを通して心が触れ合うことができた、とっても嬉しいエピソードです。