実原千秋さん 第4回

実原千秋さん写真1

「Jackie’s Table」

実原千秋

【大阪府大阪市】

 

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「Jackie’s Table」を主宰されている実原千秋さん。 実原さんのお教室では、少し堅いイメージもある薬膳を、華やかなテーブルコーディネートと共に“ワクワク”“楽しく”食べて学ぶことができます。 イタリアンやフレンチなど、“洋×薬膳”という今までにない新しいレッスンの大人気!また生徒さんにはリラックスして、楽しく華やかなテーブルでリフレッシュしてほしいという思いから、細部までこだわり抜いたお教室作りも定評です。 華やかに、楽しく美味しく健康になれる、おもてなしスタイルの薬膳料理教室を4週にわたってご紹介いたします。

12.いつかお教室を開きたい方へアドバイスをお願いします

やりたいと思った時がスタート地点で、どなたでも始められると思います。
生徒様から教えて頂く事や、試行錯誤でしか得られないことも多く、今は教えることが一番の学びだと感じています。

13.これからの夢を教えてください

さらに中医学の知識を深めるため、現在中医美容の勉強をしております。
リクエストの多い美容やアンチエイジングの分野で、食べることだけでなく、生活スタイルも含めた幅広い健康や美容の情報をお伝えしたいと考えています。

14.あなたにとってキッチンとは?

実原千秋さん写真13 家の中心で、癒しの場所です。
キッチンをダイニングと一体化したかったので、上部の収納をリフォーム時に取りました。
広々として気に入っておりますが…収納場所が減ってしまったのが現在の悩みです。

15.メッセージ、レッスンの申し込み方法を教えてください

実原千秋さん写真14 食べるもので半年後の体が変わります。
レッスン後は食材を見る目が変わり楽しくなります。
お料理教室はのんびりした雰囲気で、おひとり様ご参加の方も多いので、是非、お気軽にお問合せください。
HP、ブログに記載のメールアドレスまでお願いいたします。

大阪薬膳おもてなし料理教室 Jackie’s Table
https://jackiestable.amebaownd.com/