La tavola serena

La tavola serena

兒玉 和子

オープン日
2023/05
地域
神奈川県 横浜市都筑区
ホームページ
tavola-serena-yokohama.jimdofree.com
ブログ
SNS
Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

初めまして。私は、大学卒業後公共工事の保証を担う企業に2年勤務後結婚。転勤族の夫、子供2人と共に数年毎の引っ越し(6回)。子供達が独立したのを機に、和食の基本から学び始めました。その中で、出会ったのがデコ巻きずしです。季節、行事のシーンに合わせて表現した絵柄、伝統的なもの、可愛いものと種類豊富です。普段の食卓が一気に華やかになります。お米離れが進んでいる昨今ですが、日本ならではの食文化であるお寿司をアレンジしたデコ巻きずし。
是非、お米のお料理のレパートリーに加えて頂きたいと思います。
現在、レッスン後の試食に提供したく、和菓子を勉強中です。
また、郷土料理を大切にしているイタリアに惹かれ、イタリア語も勉強中です。


オーガニック野菜にぎり寿司マイスター
デコ巻きずしマイスター
ベターホームの和食マスター
食品衛生責任者養成講習会修了

活動内容

自宅にて月に4回レッスンをしています。

サロネーゼからのメッセージ

初めまして。La tavola serenaを主宰しております兒玉和子です。
デコ巻きずしには、季節、行事のシーンに合わせた絵柄、動物、お花等沢山の絵柄があります。包丁で切り分けた時に、毎回上手く出来たかどうかドキドキします。絵柄が現れた時には、感動します!
普段の食卓はもちろん、お集まりのお持たせ、お子様、お孫様のお祝い、海外からのお客様へのサプライズ等、その場をパーっと華やかにしてくれます!
少人数女性のみ、丁寧な指導を心掛けています。
教室名のラ ターボラ セレナはイタリア語で穏やかな食卓という意味です。
皆様が、穏やかな時間を楽しんで過ごして頂きたいとの思いを込めました。
どうぞお気軽にお問い合わせください。

教室情報

教室コンセプト

沢山の方に、デコ巻きずしの楽しさを知って頂きたいです。

教室の特徴

ジャンル