Cook & Meshiagare

Cook & Meshiagare

大野美香

オープン日
2022/08
地域
東京都 練馬区
ホームページ
https://meshiagare.tokyo/
ブログ
https://meshiagare.tokyo/
SNS
Facebook Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

【食の資格】
調理師、食育インストラクター1級、だしソムリエ1級、日本茶アドバイザー

【料理関連の経歴】
クッキングスクール勤務
雑誌掲載料理写真のスタイリング
洋菓子店勤務
手作りケーキのカフェへの仕出し

活動内容

かつお節の削り方を始め、だしを使った家庭料理のレッスンをしています。
海外からの旅行者や日本在住外国人の方々もご受講頂けるよう英語で説明するクラスや子ども向け食育クラスもご用意しています。

サロネーゼからのメッセージ

海外からの旅行者の中には地元の人たちとの交流を希望されている方も沢山いらっしゃいます。国際交流に興味はあるけれど、自分から一歩を踏み出せない方も料理を通じて気軽に交流していただけるようなレッスンを単発募集させていただくことがあります。
また、現在は和食のクラスばかりですが、子どもの頃から好きだった海外の料理番組や外国人の友人やゲストから教えてもらった料理を日本で作りやすいようにアレンジした料理のクラスも計画しています。

教室情報

教室コンセプト

昔は多くの家庭で使用していた鰹節削り器ですが、現在の日本の台所でその姿を見かけることはほぼ無くなりました。
年齢性別、国籍問わず、様々な方々にかつお節削りという日本の大切な食文化の一つと美味しいだしを味わって頂きたいと思っています。

教室の特徴

ジャンル