モノも心もスッキリと。整理収納アドバイザーryoの片づけ教室

モノも心もスッキリと。整理収納アドバイザーryoの片づけ教室

浦田 遼

オープン日
2022/11
地域
福岡県  
ホームページ
https://uri-blog.com
ブログ
https://creators.yahoo.co.jp/ryo
SNS
Twitter Instagram
出版物
自身の著書はなし。
書籍掲載:「狭い部屋が大変身!無印良品でつくる快適ワークスペース
テレワーカーのためのおしゃれでシンプルな整理&収納術ベスト50」

サロネーゼ紹介

プロフィール

22歳の若手男性整理収納アドバイザー。
整理収納アドバイザー1級を持ち、片づけのプロこと整理収納アドバイザーとして活動を行う。

(株)良品計画 無印良品 → 整理収納アドバイザーとして独立。
現在は、個人事業主/フリーランスとして活動中。

インスタグラムのフォロワー数は、1万人。(9月現在)
インフルエンサーとしても活動を行う。

活動内容

主に3つの活動を行なっております。

・インスタグラムの発信。
・整理収納アドバイザーとしての活動。
・Yahoo!JAPANでの記事執筆。

①Instagramでの発信
フォロワー数1万人の個人アカウントで、自分のモノやコトに対する発信を行なっております。現在は、ストーリーをメインに活動中。

②整理収納アドバイザーとしての活動。
整理収納アドバイザー1級を持ち片づけのプロとして活動をしております。
片付けに困っている方に向けて、訪問・オンラインにて整理収納サポートを行っております。お問い合わせは、HP・InstagramのDM・メールアドレスよりお願いします。

③ Yahoo! JAPANにて整理収納に関する記事を配信しています。
数万リーチを獲得する投稿から、Yahoo!のトップページにも掲載。

サロネーゼからのメッセージ

ご覧いただきありがとうございます。

私、現在22歳の若手整理収納アドバイザーのryoと申します。
全国でも珍しい20代男性の整理収納アドバイザーです。

前職では、株式会社良品計画 無印良品に勤めておりました。
ほぼ毎日収納アイテムに囲まれた空間で、収納や家具のご相談を受けておりました。

若いアドバイザーでしたが、多くのお客様とお話し・接客を担当させていただきました。新築での1からのご自宅の収納・家具相談からリフォームでの収納相談など、多くのお客様の整理収納に関することに携わらせていただきました。

私自身とてもお話しすることが好きなので、
楽しく片づけのお話ができればと思います^ ^

教室情報

教室コンセプト

モノも心もスッキリとをスッキリとをコンセプトにした片づけ教室です。

講師も若手整理収納アドバイザーということで、
色んな方が気軽に話せて、片づけを学べるコミュニティを心がけて参ります。

教室の特徴

ジャンル