Maple Avenue(手芸・整理収納)

Maple Avenue(手芸・整理収納)

川船 まき

オープン日
2005/09
地域
東京都 中央区晴海3-13-1ドゥトゥールEast 2815
ホームページ
ブログ
https://ameblo.jp/maple-makimaki/
SNS
Facebook
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

約15年前より自宅や首都圏のカルチャーセンターで手芸教室の講師をしております。また、話題にのぼることが多く、多くの生徒様が興味をお持ちだったことから、独学で学んでいた整理収納についてもアドバイザー資格を取得。整理収納セミナーや個別相談などを行っております。海外転勤も含め約25回の引っ越しや子育て共働きの経験から、ライフスタイルや住まいに合わせた提案をさせていただいています。
客室乗務員であった経験を活かし、どちらのお教室もおもてなしの心を大切にした教室を目指しています。

活動内容

手芸教室は開講より約17年、自宅、首都圏カルチャーをはじめ、名古屋、大阪、海外と現地に伺い指導をしておりました。(コロナ禍以前)
整理収納アドバイザー1級を取得後は、「くらしを整える整理収納」としてセミナーの開催、個別相談などお受けしています。

サロネーゼからのメッセージ

全く違う形の2つのお教室ではありますが、好きなこと、興味のあることへのお手伝いをさせていただきたいと考えております。まずはお気軽にお問い合わせください。

教室情報

教室コンセプト

好きなこと、興味のあることを落ち着いた空間で学びながら、充実した時間を過ごしませんか。初心者からプロを目指す方まで、お手伝いいたします。

教室の特徴

ジャンル