A.Life ~auspicious life~

A.Life ~auspicious life~

ふくいあけみ

オープン日
2019/04
地域
東京都 世田谷区
ホームページ
https://a-life.hp.peraichi.com/akemifukui
ブログ
https://ameblo.jp/uchigasuki10
SNS
Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

大学でインテリアデザインを学び、卒業後ゼネコンに就職。
マンションのモデルルームのコーディネーターとして勤務。
夫の海外赴任に帯同のため退職。
米国(NJ)と英国(ロンドン)に計9年間暮らす。
現在は世田谷区在住。

夫の「安らがない」のひと言がキッカケで整理収納と風水を学び、家族との関係が改善。モノを厳選し、風水グッズに頼らず普段の暮らしでポジティブな変化をもたらし、笑顔あふれる暮らしを実現しました。お客さまの未来の笑顔のために住まいと運を整えるお手伝いをしています。

【保有資格】
・整理収納コンサルタント
・整理収納アドバイアザー1級
・住宅収納スペシャリスト
・ルームスタイリスト プロ
・防災備蓄アドバイザー2級
・風水鑑定士

活動内容

・整理収納コンサルタントとして、訪問またはオンラインにて整理収納(お片づけ)サポート
・風水鑑定士として、訪問またはオンラインにて住まいと住まう人の相性を鑑定し、改善策が必要な場合はアドバイス
・インテリア風水セミナー、備蓄セミナーなど企業様や外部コミュニティで開催
・自宅セミナー(整理収納セミナー、インテリア風水セミナー)は来春再開予定

サロネーゼからのメッセージ

前職はモデルルームのコーディネーターの私ですが、実生活ではモノを手放すことがニガテ。まるでテトリスのような収納をしていました。
夫の「安らがない」のひと言がきっかけで整理収納と風水を勉強し、仕事とするまでになりました。
イヤな空気が漂っていたわが家が、1つ1つ整えていくことで徐々に空気が変わり、家族の仲もグーンと良くなり、いつの間にか家にいることが大好きに!
風水グッズに頼らずに、気の流れと空間を整えて、豊かさをアップするお手伝いをいたします。

教室情報

教室コンセプト

「整理収納」と「風水」には共通するところがあります。
それは、『より幸せに暮らすための住まいづくりをめざしている』ということ。
どちらの方法も知れば、わくわく気分で取り入れたくなるようなことばかりです。
未来の笑顔のために住まいも運も整えませんか?

教室の特徴

ジャンル