おすまし巻子のデコ巻きずし&デコもち教室

おすまし巻子のデコ巻きずし&デコもち教室

渡辺由美香

オープン日
2010/09
地域
三重県 津市久居小野辺町
ホームページ
ブログ
http://ameblo.jp/osumashi-makimaki/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

小学生の頃からお料理や、お菓子を作ることがとても好きな女の子でした。変わらず今も大好きです!お料理をしてる時が幸せタイムです!
双子の娘が3歳の頃、とても食が細く悩みました。食べることに興味を持ったら食べてくれるかな?という思いから色々調べて見つけたのが「飾り巻き寿司」これなら可愛いって食べてくれるかも〜♪と早速習いに行き、作る楽しさにどんどん夢中になり、はまり、資格を取得するまでに至りました。元々の目的だった娘たちも喜んで沢山食べてくれました!ママ次は何作ってくれるの?が嬉しかったです!

活動内容

2010年に開講し、今年10年目を迎えることができました。
現在は、
講師自宅、
公民館講座 2カ所、
津中日文化センター、
近鉄文化サロン(開講予定)、
coopみえさんで開講しています。

娘たちが喜んで食べてくれた感動&喜びを沢山の方にお伝えしたい!そして皆さんにも喜んでいただきたい!と言う思いから現在に至っています。

サロネーゼからのメッセージ

「私不器用なんですけど‥」「お寿司って巻いたことないけどできますか?」と言われる方がいらっしゃいますが、「やってみたい」「作ってみたい」「巻きたい」があれば大丈夫!!その気持ち以上に必要なものはありません。是非、巻きましょう♪
もちろん基本的なことからゆっくり丁寧にご指導いたします。コツもお伝えしていきますので、ご安心ください。ご興味のある方一度巻き巻きしてみませんか?

教室情報

教室コンセプト

少人数制、マンツーマンでのレッスンがほとんどです。初めての方でも自分のペースで周囲に気を使わずに受講していただけたら楽しく巻いていただけるかなと思っています。ご友人、お仲間どうしでのご参加もお受けしています!巻いてみたいメニューのリクエストも可能ですので、自由のきくレッスンです。

教室の特徴

ジャンル