アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室*maamin*

アレルギーっ子とママのためのハッピー食育教室*maamin*

ノダマミ

オープン日
2017/11
地域
愛知県 瀬戸市みずの坂
ホームページ
https://maamin.localinfo.jp/
ブログ
https://ameblo.jp/maaminfeltaccessory
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

アレルギーフリー食研究家・幼児食インストラクター

長男が生後4か月の頃食物アレルギー発症したことをきっかけに、 食について勉強を始める。 独学でやっていた除去食作りを専門知識をつけて息子をサポートしたいと思い、 幼児食資格・アレルギー対応食アドバイザーを取得。 現在はアレルギーっ子も参加できる親子クッキングや食育講座開催、 また7大アレルゲン不使用なのに、かわいくて華やかなアレルギーフリー食レシピを提案している。 7歳・4歳の男の子ママ。

活動内容

瀬戸市にある自宅教室を中心に、

・7大アレルゲン不使用レシピの親子クッキング・麹ごはんレッスン
・味噌仕込み会
・梅仕事の会
・鉄ミネラル講座

の開催

サロネーゼからのメッセージ

はじめまして!愛知県でアレルギーフリー食研究家として活動しています野田真実と申します。

長男が生後4か月のころにアレルギーを発症したことをきっかけに、食について興味を持つようになりました。それまではカレーすらまともに作れない料理オンチな主婦(笑)

そこから次男妊娠中に幼児食資格取得と食物アレルギーの勉強をし、7大アレルゲン不使用でカラフルなルックス、だけどパパっと簡単に作れる食育教室を始めました。

自分自身が、長男の未就園児の時にことごとく食に関するイベントには参加を断念していた悲しい経験から、アレルギーっ子とママさんが、安心して料理講座に気軽に参加できるようにと思い教室を始めました。
今ではアレルギーには直接関係のない親子の方々もご参加いただけるようになり、少しずつではありますがアレルギー除去食のイメージを変えていけているのではないかなと感じています。

アレルギーのある子もない子も、自分で作って食べる喜び・楽しさを引き出すお手伝いをさせていただきます!

お気軽にご参加ください。

教室情報

教室コンセプト

アレルギーがあってもなくても、食べることの楽しさ・作る楽しさを味わってもらいたい!


2歳〜のお子様とママが通える7大アレルゲン不使用の食育教室です。

卵や乳製品、小麦などを使わず、かわいくて華やかな体に優しいお料理・おやつをご提案いたします。

親子クッキングは、生徒様から「クッキングショー」と言われるほどエンターテイメントです。

ただ作って食べて終わるレッスンではない、新しい形のお教室です。

  

教室の特徴

ジャンル