nico nico time和菓子教室

nico nico time和菓子教室

内山 麻里 

オープン日
2016/04
地域
茨城県 水戸市
ホームページ
ブログ
https://ameblo.jp/maririn55-88/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

可愛い、楽しい、美味しいが揃った「nico nico time和菓子教室」主催。
アンネルネマチエル主宰鳥居満智栄先生のもとで直接学び、1期生として卒業。
2016年からデコ和菓子・季節の和菓子認定講師として活動。
茨城県水戸市で開催される、水戸世界チョコレートフェスティバルレシピコンテストにて2018年・2019年ともに2年連続グランプリ受賞。
茨城新聞社さまなど、各メディア取材あり。
現在は、自宅教室、カルチャー教室、茨城県内各市町村からの依頼講座を開講中。

活動内容

自宅教室では、練り切り和菓子レッスンと、一般的な季節の和菓子を作ることが出来るレッスンを開講しています。
他、カルチャー教室、茨城県内(つくば市、かすみがうら市、ひたちなか市、日立市、水戸市)からの依頼講師として講座を開催。
他、外国人留学生を対象とした講座も開催しています。

サロネーゼからのメッセージ

和菓子作りは敷居が高いと思われますが、誰でも簡単に、楽しく和菓子作りが始められます。
ご自分で作られた作品は、誰かに自慢したくなり、大切な人にプレゼントしたくなるはずです。
おうちに帰ってからも、楽しかったな!!と思っていただけるようなお教室であるように心掛けていますので、お気軽にご参加ください。

教室情報

教室コンセプト

可愛い、楽しい、美味しいをテーマに、皆さんが
わっ!と驚き、わぁ!と感動するような和菓子を考案、製作しています。
作った方も、受け取った方も、みんなが笑顔に繋がるようなそんなお教室でありたいと思っています。
誰でも簡単に和菓子を作ることができ、身近に和菓子を楽しめるお教室です。

教室の特徴

ジャンル