ハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table

ハーブとスパイスの料理教室 Herb & Table

渡邉美樹

オープン日
2015/05
地域
北海道 札幌市豊平区月寒西
ホームページ
ブログ
https://ameblo.jp/herb-mikity/
SNS
Instagram
出版物
■札幌グルメ雑誌 poroco ハーブ・スパイス料理レシピ提供
■あいプラン様会報誌 スパイス特集号 レシピ提供

サロネーゼ紹介

プロフィール

札幌市豊平区にてハーブとスパイスの料理教室 {Herb & Table} を主宰しております。

カナダ、アメリカ、台湾、韓国、スリランカ、タイ、インドネシア、ハワイ、グアム、ホストファミリーから5つ星ホテルのレストランシェフまで現地の方から現地の料理を直接習ってきました。

現地の味を日本の近所のスーパーで揃う材料で簡単に再現しています。

ハーブコーディネーター
食育インストラクター
薬膳マイスター

寿都町 「風のバジル」アンバサダー
剣淵町 「けんぶちキヌア」アンバサダー

活動内容

北海道産の身近な食材を使い
季節やテーマに合わせ
化学調味料を使わず
ハーブやスパイスを活かしたレシピを提案、
デモンストレーション形式でレッスンを行っております♪

雑誌や会報誌等へのレシピ提供、
企業様イベントでの調理実演講師、
小中学校様への出張レッスンも行っています。

11歳息子&9歳娘の母であり、
食育インストラクターの資格を有し
リアルな食育と毎日向き合っています。

2021年にはHTB「おにぎりあたためますか」大泉洋さんチームのカレーパン開発の企画にてスパイスの先生として出演。

サロネーゼからのメッセージ

日常にハーブとスパイスをプラス!
それぞれの効能はもちろん、無理なくいつものテーブルに取り入れられる方法をお伝えしています。

食材は近所のスーパーで揃うものばかり!
どのレッスンも単発なのでお気軽にご参加いただけますよ。

お気に入りのキッチングッズやテーブルコーディネートでみなさまのお越しをお待ちしております♡(女性限定サロンです)

教室情報

教室コンセプト

「ハーブやスパイスを使いこなせない」を解消するためのレッスンなので、手順はと~っても簡単!
ハーブやスパイスがぐぐっと身近な存在に♪ 

ハーブやスパイスの特徴、嬉しい効能、使い方のちょっとしたコツ、をお伝えしています。
過去に開催していたレッスンもリクエストベースで再度開催しますのでお気軽にお問合せくださいね♪

教室の特徴

ジャンル