maki maki cookikg

maki maki cookikg

谷内紀子

オープン日
2018/08
地域
京都府 京都市上京区相国寺門前町
ホームページ
https://deco-sushi-cooking.com/
ブログ
https://deco-sushi-cooking.com/blog/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

はじめまして!デコ巻きずしマイスター谷内紀子です。
感動的な可愛さがウリのデコ巻きずし、それまでに海苔巻きを巻いたのは2回だけ、そんな巻きずし初心者の私でも順を追って組み立てていくと、レシピの写真と同じデコ巻きずしが巻けたのです。
はじめてデコ巻きずしをカットした時の感動は今もはっきりと覚えています。その日から頭の中はデコ巻きずしのことで一杯。「もっと色んな種類を巻きたい」「もっと上手になりたい」「仕事にしたい」という強い思いに背中を押され、日本デコずし協会認定のデコ巻きずしマイスターとなり、2018年京都御所近くにデコ巻きずし教室maki maki cooking をオープンしました。

活動内容

自宅での少人数レッスンの他、カルチャーセンターや児童館、幼稚園保護者会様での団体レッスンを行っています。
また、外国人のお客様へのレッスンにも対応しております。

サロネーゼからのメッセージ

デコ巻きずしは、お料理というより工作の感覚でお楽しみいただけます。お料理が苦手な方、海苔巻きを巻いたことがない方、是非一度ご連絡ください。小学校3年生以上でしたらお一人でも巻いていただけますし、5歳以上のお子様は保護者の方とご一緒にお楽しみいただけます。もちろんお一人様でも大歓迎です。

教室情報

教室コンセプト

お料理初心者の方、お料理の苦手な方も順を追ってわかりやすくお伝えさせていただきますのでご安心ください。お一人様でもどうぞご遠慮なくお申込みくださいネ。また外国のお客様向けのレッスンも開催しております。

教室の特徴

ジャンル