Food of Life

Food of Life

横山 希代子

オープン日
2018/01
地域
三重県 志摩市阿児町志島12
ホームページ
ブログ
https://www.facebook.com/foodoflife0825
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

Food of life 代表

小さい頃から父の料理屋の仕込みを見て育ち、
料理好きに。
義父を自宅で介護し、食事を担当することで
栄養にも興味を持ちました。
また、子ども達のスポーツを通じて
食事がいかにスポーツ時のパフォーマンスをあげるかを実感し、スポーツ栄養講師資格を取得。

個々の身体のリスクに合わせて栄養や食事指導。
遺伝子栄養検査インストラクター

薬膳料理・薬膳茶講座開講予定

心の栄養には、カードリーディングやカラーセラピーで、お手伝いもしています。

DNA栄養ヘルスケアインストラクター
遺伝子栄養インストラクター
スポーツ栄養講師
オーガニック料理ソムリエ
食育アドバイザー
食生活改善推進委員
セルフセラピーカードセラピスト
カラーセラピーセラピスト

活動内容

心と体が喜ぶ、365日

食べたもので体は作られるのです
知っているのと知らないでは大違い

をテーマに、女性もママも子どももお年寄りも
心も身体も健康でいられるように、遺伝子レベルで身体を知り、自分にあった栄養や食事をアドバイス。
スポーツ栄養講座、
各種栄養講座、腸活講座等開催しています。

栄養・栄養と言っても、
何をどれだけどんな風に食べたらいいのか
これがわからなければ、健康にはつながりません。

しっかりと、身体の仕組みと栄養を学んで、
かつ美味しく、楽しく食べる事をお教えしていきたいと
思っています。

そして、心の栄養には、心理学を基にした、カードリーディングやカラーセラピーで、自分の心に向き合うお手伝いもしています。

また、簡単薬膳を取り入れた、各症状別の成分やレシピのご紹介
薬膳茶講座など、実践しやすい料理教室を開催

サロネーゼからのメッセージ

海の見える自宅にて、のんびりとリラックスしながら
心と体の健康について意識してみませんか

栄養と一概に言っても、
いつ何をどれだけ食べればいいのか、
そんなことがわかると、もっともっと食事が楽しくなります!

簡単にできる遺伝子栄養検査で、自分の身体を遺伝子レベルで知りましょう。自分にどんなリスクがあるかで、お食事内容もさらにバージョンアップします。
スポーツ栄養講座や、美腸講座、幼児栄養講座は
とてもわかりやすく、実践しやすいと大変好評をいただいております。

また、日常では、すぐに実践できる
「まごわやさしいこ」ご飯を古くより実践、お伝えしています。

また、セラピーについては、個人でもグループでも可能です。
時にはプライベートな話を、じっくりと個人で、
またはグループで話題をシェアしながら、自分を見つめる良い機会となっています。

教室情報

教室コンセプト

小さなお子さん、女性、ママ、お年寄りまで
全ての方の心と体の健康作りのお手伝いをしています。

遺伝子栄養検査・スポーツ栄養講座、幼児栄養講座、美腸講座
各種栄養講座、日常に取り入れやすい薬膳茶や料理教室
セルフセラピーカード、TCカラーセラピー(個人・グループ)などを開催しております。

食を粗末にせず、安心・安全なものを。食育にも力を入れております。

教室の特徴

ジャンル