暮らしを愉しむ整理収納

暮らしを愉しむ整理収納

はやしだえみこ

オープン日
2016/01
地域
長崎県 長崎市
ホームページ
https://storage-plus.jp/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

暮らす人の使いやすさを第一に、ライフスタイルに合った片づけをプランニング。
ミドルエイジ・シニア・シルバー世代を中心とした家庭内の整理収納サービスの提供、県内各地で整理収納関連の講座を展開中。

整理収納アドバイザー1級
生前整理アドバイザー2級
日本防災士機構認証 防災士

活動内容

・整理収納訪問サービス
・オンライン片づけサポート
・整理収納講座
(習慣改善・キッチン・クローゼット・冷蔵庫・書類整理・生前整理・デジタル終活・ナチュラルクリーニングなど)
・出張講座
(ご希望のテーマに沿ったアレンジ・人数・時間・ご予算など対応可)

サロネーゼからのメッセージ

単にモノを捨てるだけの片づけではなく、自分自身ときちんと向き合うことが、片づけ上手への近道です。
アドバイザーは、ただ「片づけを教える人」ではなく、片づけが苦手な人の手を取って引っ張っていく人、そんな存在でありたいと思っています。

積極的に暮らしを楽しんでいただけるよう、暮らす人の使いやすさを第一に、ライフスタイルに合わせてアドバイスいたします。
また、お一人お一人の希望をきちんと把握し、継続して片付けに取り組めるよう、親身になってお手伝いさせていただきます。

教室情報

教室コンセプト

暮らし、愉しんでいますか?
食べること、装うこと、勤しむこと、寛ぐこと。毎日の小さな出来事の中にこそ、愉しみは溢れています。 暮らし方も愉しみ方も、人それぞれ。 人と比べたり人まかせにしない、「自分の基準」を持ってみませんか?

モノを整理すると空間が整います。空間が整うと心が整います。暮らしを整えることで、毎日を愉しむ心のゆとりを手に入れてください。

習慣改善・キッチン・クローゼット・冷蔵庫・書類整理・生前整理・デジタル終活・ナチュラルクリーニングなど、多彩なテーマの講座を展開しています。
ご希望に沿ったアレンジ(人数・時間・回数・ご予算など)での、出張講座も承ります。

教室の特徴

ジャンル