料理サロン appreciate

料理サロン appreciate

大島 洋子

オープン日
2019/10
地域
東京都 千代田区神田
ホームページ
ブログ
https://ameblo.jp/apurishieito
SNS
Instagram
出版物
日本フィンガーフード協会 フィンガーフードレシピ本を2019年春出版。内1品を自身のレシピ掲載(P141デコレーションサンドウィッチ)
HERS(光文社)4月12日出版の5月号の掲載。

サロネーゼ紹介

プロフィール

大阪生まれ。結婚後2児の母となり、幼稚園、小学校、中学校の受験を経験し、沢山の方にとてもお世話になりました。そのことから今度は、自身も自分のできることで人のお役に立ちたいと思い料理講師になりました。

<資格など>
IPMA予防栄養学アドバイザー
JFDAケトジェニックシニアアドバイザー
日本フィンガーフード協会認定講師
日本野菜ソムリエ協会野菜ソムリエ
     〃   受験マイスター
happycooking パン、ケーキ、グルテンフリーディプロマ取得
日本サロネーゼ協会 デコ食パン認定講師
日本サロネーゼ協会 ケーキポップス認定講師
日本サロネーゼ協会 バイカラークロワッサン認定講師

活動内容

◎2019年1月 「日本橋三越はじまりのカフェ」に日本フィンガーフード協会よりレッスンを担当。
◎2019年5月 「三越伊勢丹オトマナ」に日本フィンガーフード協会よりレッスンを担当。
◎2019年12月 「日本橋三越カルチャーサロン」に日本フィンガーフード協会よりレッスンを担当。
◎2019年10月 千代田区神田に自身のサロン「appreciate」をオープンしました。これまでの活動と対照的な2〜4名の少人数制を始め、よりきめ細やかで丁寧なレッスンを心がけて活動している。
◎2021年4月 zoomによるオンライン講座スタート「最新の食事術』で健康の為のダイエット(食事療法)サポーターとして活動している。

サロネーゼからのメッセージ

私自身は2児の母であり『今日は何を作ろうか?…。』家族を思う中でフィンガーフードに出会いました。

コロナ禍でふと気が付くと肥満による生活習慣病を発症する方の多さに気がつき、健康になるための食事療法を広めていく活動にも力を注ぐようになりました。

国民年間医療費(一人当たり平均)が34万円、生涯で平均2700万円の負担をご存知ない方が多すぎることにビックしました。ただの肥満でけでは終わらないこと、健康であることの大切さを皆さんにお伝えしたいと思います。

何度もダイエットでリバウンドしている方や生活習慣病の不安のある方のお役に立つために常に健康維持につながる食材選び、お料理方法をお伝えしています。これからも健康で生き生きと暮らしたい方へオススメする内容になっています。

教室情報

教室コンセプト

一度きりの人生を謳歌するためのダイエット!
(一人でも多くの方の健康維持と笑顔を増やすための食材選びと食事方法を伝える活動しています。)

2020年6月からは免疫力や健康維持を意識したメニューのオンラインレッスンもスタートしました。
2021年4月完全プライベート「最新の食事術」でダイエット(食事療法)サポートをスタートしました。

教室の特徴

ジャンル