テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade.キャマラード

テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade.キャマラード

中西まゆみ

オープン日
2017/10
地域
北海道 石狩市
ホームページ
https://camarade-mayu.com
ブログ
https://ameblo.jp/camarade-mayu
SNS
出版物
2018年6月 最上のおもてなし 20人のテーブルコーディネートVOL.2 刊行

サロネーゼ紹介

プロフィール

食空間コーディネーター
準卓育インストラクター

テーブルコーディネート教室・おもてなしサロンCamarade.主宰
落合なお子氏に師事。 ブロッサムオブナオコ テーブルコーディネートスクール 「スタッフ養成課程」修了。 

テーブルコーディネートコンテスト2014年優勝。2015年優秀賞。
テーブルウェアフェスティバル2017入選。

その他、百貨店・美術館・店舗等、コーディネート展示実績多数あり。
紅茶・ワイン・チーズなど、食に関する資格多数取得。

活動内容

日本の美しい四季、季節の行事を取り入れた、思いやり溢れる食卓を家庭に広く伝えたいと考え、テーブルコーディネートのレッスン講師として活動中。
また、最近では 横浜市認定歴史的建造物 横浜山手西洋館 エリスマン邸のバレンタイン装飾を担当。(2018.2.5~2.16)

サロネーゼからのメッセージ

OL時代、残業続きの多忙な中で大きなストレスを抱えていた私が、趣味で出会ったテーブルコーディネートは私の暮らしを大きく変えてくれました。
見た目の美しさはもちろんですが、食卓を整えることの大切さを知り、学びの奥深さに魅了されていきました。
普段の生活にテーブルコーディネートを取り入れるようになってから、心が豊かになり、忙しい毎日だからこそ、食卓を囲む時間を大切にし、丁寧に暮らしたいと思うようになったのです。
高価な食器を並べなくても、少しの手間とアイディアしだいで、食卓は心地良くおしゃれなものになります。
センスがないからとあきらめないで!
ルールや決まりを学ぶことで自然とセンスは身につきます。
あなたの思いやりを食卓にのせて、笑顔溢れる食卓を囲みませんか。
一緒に楽しく学びましょう。

教室情報

教室コンセプト

4名様での少人数制とし、おひとりおひとりに丁寧な対応を心掛けております。
当サロンまで足を運んでくださるあなたを優しくお迎えし、和んでいただけるようなアットホームな温かい雰囲気づくりを大切にしたいと考えております。

サロンのインテリアは、和・洋・中、多様なコーディネートの邪魔をしないように、シンプルな空間にしております。
当サロンに興味を持ってくださったあなたとの、出逢いの場となれたら嬉しいです。

おひとりさまでも、お気軽にお越しください。
お待ちしております。

教室の特徴

ジャンル