サロン結円 <有結流*風月テーブル茶道教室>

サロン結円 <有結流*風月テーブル茶道教室>

下枝里恵子

オープン日
2018/01
地域
東京都 杉並区和泉
ホームページ
https://yui-tablesado.jimdo.com/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

一般社団法人日本テーブル茶道協会認定講師、有結流ゆいテーブル茶道教室を主宰しています。
また日本和装教育協会の助教授を取得しておりますので、お洋服はもちろんお着物でお出掛けする機会が欲しいという方もお気軽にいらしてください。

活動内容

「正座をしない茶道。テーブル茶道。」のレッスンをしています。
テーブル茶道はカジュアルですが、奥の深い和文化に繋がっています。その先ずは一服のお茶を楽しんでみましょう。
お菓子やお茶の頂き方やお点前を覚えるテーブル茶道の教室を開催しています。

サロネーゼからのメッセージ

お湯を注ぐ音や、茶筌の音、お茶の香り。相手の方のためにお茶を点てる、そして点てていただく。
「大切な方のために、またはご自身のために一服お茶を点てる」。
そんなことが普段の生活の中で、ごく自然にできたらとても素敵ですよね。テーブル茶道は正座のいらない日常生活にとても取り入れやすい茶道です。ご自宅でご家族や遊びに来てくださるお友達、そしてご自身のために日々の暮らしの中でお茶を楽しんでいただきたいと思います。

教室情報

教室コンセプト

陽ざしの明るいサロンで、静かに時に談笑しながらテーブル席での茶道を楽しんでいただければと思います。

教室の特徴

ジャンル