atelier Aimee

atelier Aimee

平形 恵久美

オープン日
2016/06
地域
宮城県 仙台市太白区中田町
ホームページ
ブログ
http://ameblo.jp/artaimee
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

石巻出身 二児の母
南仙台で子連れで通えるサロン「atelier Aimee」を主催しています。

マルシェ等で活動するときは私がグラスアート&ハーバリウム。石巻在住の母がフラワーアレンジ。と、母娘二人で活動しています

活動内容

自宅サロンレッスン内容
☆ハーバリウムレッスン(日本ハーバリウム協会)
  フリーレッスン 
  ディプロマ認定講座
☆グラスアートレッスン
  フリーレッスン
  インストラクターコース
☆フラワーペン

にじいろマルシェ実行委員としても活動中。
にじいろマルシェやminion等、仙台周辺のイベントに出展&ワークショップを開催しております。

自宅レッスン、出張レッスン、企業様イベント等

サロネーゼからのメッセージ

子育て中だって楽しみたい♪を応援します☆
お友達の家に遊びに行く感覚で気軽に来て貰いたいな、と普通の女の子の名前、Aimee(えいみー)をサロン名にしました。
子供と一緒に、子供が幼稚園に行っている間に、もちろんOLさんやおばあちゃんも。
気軽に遊びに来てください♪

今、一番人気はなんといってもハーバリウムです☆
まだ東北にいなかった日本ハーバリウム協会の認定講師になりました☆
宮城でもどんどん広がっています♪

教室情報

教室コンセプト

子育て中のママでも自分の時間をもてるようにお手伝いができたらいいな、という思いから自宅サロンをオープンしました。

☆グラスアート☆ハーバリウム☆フラワーペンのレッスンをやっています。

子供を連れて通える習い事ってなかなかないですよね。
毎日公園や児童館…
でも、たまには「○○くんのママ!」や、「○○ちゃんのママ!」ではなく、一人の女性として自分が楽しめる、そんな時間を作っていただきたい。
子供が泣いたってお互い様、そんな環境が作れたらいいな。
 
もちろん子育てが一段落して自分の時間を楽しんでらっしゃる方や、OLさん、学生さんも歓迎します。


サロンの名前「Aimee(エイミー)」は私や子どもたちの名前をかけ合わせてイメージした名前です。
お友達の家に遊びに行く感覚でサロンに来ていただきたい。
そんな思いから、普通の女の子の名前をつけました。
また、読み方は違いますがフランス語でAimee(エメ)は愛される、愛らしい、そんな意味合いだそうです。

みなさんに愛されるそんなAimeeを作っていけますように……

教室の特徴

ジャンル