フラワースタジオ マイフェアレディ

フラワースタジオ マイフェアレディ

笹原 りき

オープン日
2017/01
地域
東京都 東京都
ホームページ
http://www.myfairlady-flowers.com/index.html
ブログ
http://ameblo.jp/myfairlady-flowers
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

フラワースタイリスト

【ロンドンにて】
クラリッジホテル(5ツ星ホテル、日本皇室御用達)内フローリストにてフリーランスとして勤務
エドワード・グッドイヤー(英国王室御用達花店)にて研修

ポーラ・プライク フラワースクールにて、インテンシブコース、パーティーフラワーコース サティフィケート取得
その後、スクールアシスタント、ショップスタッフとして研修

インテリアデザインで有名なKLC School of Designのインテリアデコレーションコースに入学いくつかのプロジェクトにおいて首席となる

【日本にて】
恵泉フラワースクール、ジェーン・パッカー フラワースクールを経て、表参道パドドゥにてディプロマ取得(田島由紀子先生師事)
スクールアシスタントして主にカラークラスを担当。あわせてウェディング装花、ブーケ制作アシスタントも担当

ブランドカラープロデューサー鳥沢久美子先生師事

本場ロンドンで学んだインテリアと花を組み合わせることを最も得意としている。

2016.3美空間スタイリスト(第2期生)取得


花との出会いは、住宅関連の会社でOLをしていた頃。
趣味でフラワーアレンジメントを習い始め、週末にはレッスンアシスタントやウェディングの仕事をするまでになりました。

さらに、もっと花を極めたいとの想いがつのり、アート・デザインの最先端と言われるロンドンへ、花&インテリア留学を決断。
日本にはないビビッドな色合わせや、圧倒されるほど斬新でスタイリッシュなロンドンスタイルは刺激的で、必死にレッスンしました。

同時にロンドン市内にあるインテリアデザインの学校にも通学。「花をインテリア空間の一つ」とする暮らしのデザインは新鮮でした。

「現代的なビビットで刺激的なアレンジ」と、「ガーデニングをイメージする暮らしを彩る自然なアレンジ」、この両極端が、ロンドンスタイルの醍醐味。

マイフェアレディでは、珍しいお花を使ったり、インテリアとの組み合わせを大切にした、アーバンライフに似合うクールでスタイリッシュなデザインをお伝えしています。

都会で働く女性にこそ、花のある生活空間を整えて、心も顔も笑顔になる、そして華やぐスペシャルな毎日を送っていただけたら嬉しいです。

活動内容

フラワーアレンジメント教室、ギフト、お料理・お菓子教室サロン向けオーダー、ホームパーティーデコレーション、活けこみ。いずれもインテリア空間に合わせたデザインをご提案。英語対応可。

働く女性がオシャレになる花スタイルを提案。
東京、自由ヶ丘のフラワーアレンジメント教室では、「自分でえらべて、いけれて、飾れる」を目指して、都会で働く大人女性にシックでクール、そしてスタイリッシュなデザインをデモンストレーションをしながら、実際にお作りいただきます。また、本場ロンドンで花&インテリアデザインを学んだ主宰者がご自宅でも再現できるホームディスプレイもお見せしております。

サロネーゼからのメッセージ

主婦の方向けのサロンが多い中、働く大人女性向けのレッスンを行っております。また、趣味であっても身につけていただきたいという思いから、製作過程のデモンストレーションをお見せしながら、図解をしながらロジカルにお教えしています。そして、講師の目が行き届くよう4名までのセミ・プライベートスタイルですので、初心者の方にもご安心していただけます。

教室情報

教室コンセプト

働く大人女性のための花スタイルを提案しています。

教室の特徴

ジャンル